※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにパン粥をあげたいが、味が好きでない。ミルク粥に変えたいが、低脂肪乳でも大丈夫か心配。これを使っても問題ないですか?

来週で8ヶ月になります。現在2回食で、今日初めてパン粥を小さじ1ほどあげました。ただ、味が嫌なのかあまり食べてくれず最終的にはお粥と混ぜて食べさせました。アレルギー症状はなかったので明日は小さじ2に増やそうかと思いますが、味に変化をつけようかと調べたところ牛乳でミルク粥が良いとでてきました。乳製品はホワイトソースなどまだ試したことはないですが、ミルクも寝る前だけ飲みますし、ヨーグルトも大好きでよく食べます。この場合、パン粥に使っても大丈夫でしょうか?小さじ1からが良いでしょうか?
あと、家にある牛乳が、低脂肪乳ですが問題なく使えますか?

コメント

ぽぽりん

牛乳を始めてあげる場合は
少量(小さじ1程度)加熱してのが良いです。

今日初めてパン粥をあげたということで
アレルギー症状はないとはいえ
新しい食材を増やすのは念のため危ないので
ミルクで作ってあげた方が安心かもしれないですね!

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

やはりそうですよね💦明日はミルクで作って量を増やしてみて、牛乳は牛乳で別の日に試そうと思います。
    来週から保育園が決まりできるだけ食べれるものを増やそうと焦ってました💦

• 3月27日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

保育園あると焦りますよね!
    食材増えますし…!
    アレルギー出ちゃったら大変なので
    そこは慎重にした方が良いです!

保育園も牛乳を飲ませるのは
    1歳だと思うので〜
    頑張ってくださいね♩

• 3月27日

そうなんです😭アレルギーは今のところないのですが、周りが食べれて娘が食べれない物とか出てきたらかわいそうな気がして😢また、通いだしたらなかなか新しい食材を試せなくなるのかな?って思ったので💦特にアレルギー出やすい食材は保育園通われてる方はいつ試されてるんですかね?病院がやってる土曜日の午前中とかでしょうか?

• 3月27日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

基本的には小児科がやってる午前中です!
    食材一覧を見てアレルギーが出そうなものから試してるようです。
    うちの子は保育園行ってないのですが💦
    私自身は離乳食の勉強をしていて
    早生まれのママ友が食べさせてない食材多い〜と相談されていたので。
    通い出すと新しい食材は難しいので
    アレルギー出やすいものから
    試すのが良いと思います!

• 3月27日

やはりそうなんですね‼️通い出すとなかぬか進めれなくなりますね💦
    離乳食の勉強なんて、凄いですね✨
    今卵黄も小さじ1まで来てるのでアレルギー出やすい系からせめていきます笑

• 3月27日