※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

おやつやご飯のときに使うおしぼりについて質問です。ハンドタオルでもいいですか?同じ柄で揃えるほうがいいでしょうか?

入園準備で質問です。
毎日おしぼり×三枚持ってくのですがおしぼりってどんなの使ってますか??
おやつ、ご飯のとき用なので濡らして口や手拭きに使うと思います。
家にハンドタオルたくさんあるのですがそれでもいいのかな〜?と思ったり、すぐ汚れたりカビ生えたりするかもだから安くて薄いものの方がいいのか…。また同じ柄で揃えたほうが自分の!ってわかっていいんですかね?

コメント

まぬーる

だいたいハンカチサイズです!
安くて薄いやつとかももってます!
絞りやすいものにしています😃
柄は本人は特に気になりませんよ、先生が渡すので、名前さえはっきり分かるように書けば問題ないです🎵

  • えいちゃん

    えいちゃん

    薄いほうが絞りやすいしすぐ乾きそうですよね!
    なんかおしぼりタオルすぐカビるとか見て恐怖で😱

    • 3月27日
  • まぬーる

    まぬーる

    カビます😁💧とにかく消耗品です!
    カビたらすてます✨

    分かる子は、柄や自分の名前の
    平仮名のかたちで、分かる子もいます🎵

    • 3月27日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    確かに食べかすついた濡れタオルを半日以上放置するわけだからヤバイですよね💦
    薄くて安いのを買って割り切ろうと思います☺️
    だんだんわかるようになってきますかね😍

    • 3月27日
れい

おしぼりは何枚あっても困りません!
しまむらさんや100均で揃えています!
なるべく同じものを揃えてあげています
その方が自分のタオルというのが
わかって
洗濯物を畳んでいる時
これ!先生持ってくやつ!
と保育園に持っていく物だと
認識をしています!(^-^)

  • えいちゃん

    えいちゃん

    ですよね〜洗い替えも含めたら結構な枚数になりますよね😣
    しまむら見に行ったんですけどおしぼりとして売られてる5枚パックとかのですか??
    安くてかわいいな〜と思ったんですが薄そうで迷ってました!消耗品と割り切ってぺらぺらでも大丈夫ですかね??
    自分で持ってくるのめっちゃかわいいですね〜🥰できるだけ揃えてあげようと思います💖

    • 3月27日
  • れい

    れい

    まさにそれだと思います!
    キャラクター物になると少し値段も高く枚数も三枚くらいになってしまいますが
    ペラペラで大丈夫です!

    ちょっと痛んできたりとか
    してきたら私はケチなので
    皆でお風呂入ってる時にささっと
    手洗いを優しくするようにもしています。。(^^;
    今の時期暖房を娘たちの為に数時間つけるので
    その間にすぐ乾いてしまうので
    薄い方がなおいい!という感じです!(^-^)

    • 3月27日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    良かったです💖
    さっそく買いに行きます😁乾きやすさ大事です✨
    キャラクター喜ぶけど高いですもんね😂
    手洗いエライですね✨確かに傷んでくるとバリバリになりますよね😂

    • 3月27日
  • れい

    れい

    乾きやすさとっても大事です!
    入園後、数ヶ月すると
    梅雨の時期がくるので、、、
    上の子の時に洗濯物部屋干しでも
    間に合わなくて買い足しにいった記憶があります。(^^;

    バリバリになると
    子供達も敏感で気付くんで
    すよね。
    手や口を拭くので
    これ嫌だ!
    と言われたことが1回だけあったような気がします。(T-T)
    いくら、濡らして絞っているとはいえ
    張りのあるピチピチのお肌には
    痛く感じるようです。(^^;

    良いものが見つかるといいですね(*´∀`)

    • 3月27日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    梅雨恐ろしいですね💦
    ただでさえ洗濯物多いのに😱
    どうせすぐダメになるだろうから多めに揃えときます🥰
    ピチピチお肌には刺激が強いんですね😣あのお肌がうらやましいです🤭

    • 3月27日
  • れい

    れい

    多めにあれば子供が使わなくなったら
    普段使いもできるので
    困りません。(^-^)

    あのお肌は羨ましいですよね
    モチモチでずっと触ってても飽きないです!

    • 3月27日