※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

年間収入480万以下で2人の子供を育てる方いますか。収入は40万で支出は12万。子供2人欲しいが金銭的に不安。旦那に感謝しつつ前向きなコメントを求めています。

年間世帯収入が480万以下で貯金はほぼない状態で
お子さん2人いらっしゃる方いますでしょうか。

うちは月々2人の収入と児童手当で40万程です。
家賃、光熱費、食費、保険、ガソリン代などで
毎月12万程なくなります。
旦那はたばこを買うくらいで物は殆ど買いません。
私はたまに自分の少しの貯金で欲しいものを買います。

今は子どもが1人ですが、2人欲しいと考えています。
金銭的に厳しいのは自覚しています。
主人は転勤のある仕事から、結婚を機に
転勤のない仕事に転職をしてくれました。
それだけで感謝しているので、あまり収入の事で
責めるような事はしたくありません。
感謝しているのですが、正直少し不安です。
どうか前向きになれるコメントを頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りお

なんとかなりますよー!
うちは世帯400万、月々12万は必ず出ていきますが、まだ貯金も出来ますし、なんとか大丈夫です(*´・ω・`)b

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    なんとかなる←そうですよね😂✨
    それだけ信じて前向きにいきます!
    ありがとうございました!!

    • 3月27日
mimari

前向きになれるかは分かりませんが…
うちは私の働いてた会社が育休を取らせてもらえず退社したため、主人1人の収入になるのでブルーベリーさんの収入より少ないです!
家賃はかかりませんが、それ以外の部分で保険、光熱費、生活費で14万近くは出てってます😅
気持ち程度ですが毎月貯金は出来ていますし、有難いことにボーナスも今のところはあるので生活は成り立ってます!
2人目妊娠中ですが、用意するものもそこまで無いので大丈夫だろうと楽観視してます😂
なるようにしかならないですし!
お金がかかる1年や2年貯金が出来なくても、その後賄えるよう貯金していけば良いと思いますよ✨

ただ、毎月12万でしたら充分貯金出来てるのではないですか?
何か他に理由があるのでしょうか?

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    なんとかなりますよね💦
    貯金は月々6万〜8万ほどしています!
    今は育休中で私の収入がないのでそれ程できていませんが…
    復帰したら少しずつ貯金も頑張りたいと思います✨

    • 3月27日
  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    貯金はほぼない状態からスタートしたので、あのように書かせて頂きました💦

    • 3月27日