※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

子供が夜間続けて寝る方法について相談です。寝不足で心が折れそう。寝不足が続き、昼寝もほとんどしない状況。良い解決策はありますか?

うちの子寝ないよ!
と言うお子さんをお持ちのママさん
どうやったら夜間続けて寝るようになりましたか?
寝言泣き、歯ぐずり、添い寝、一人寝せ、夜間の授乳、母乳不足、寂しいのか……
もうさっぱり分かりません😭
これがいつまで続くのか、、、、
ひどいときは30分から1時間ごとに起きます💦
寝不足すぎて心が折れました😰
日中、昼寝もほとんどしないけど、夜だけは寝てほしい。。。
どなたかいい解決策はないでしょうか??

コメント

もちもち

何ヶ月ですか?(^ω^)

  • ゆめママ

    ゆめママ

    7ヶ月です✨

    • 3月27日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    あるときからパタリと寝なくなりました💦

    • 3月27日
あんぱん

息子と全く同じですが、うちは夜間断乳して夜通し寝るようになりました(^ ^)
それからは昼寝も3、4時間するようになりました😅

  • ゆめママ

    ゆめママ

    やっぱり断乳なんですかね?いつやめましたか?やめてからの寝かしつけはなにでしてますか?

    • 3月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    7ヶ月でそれこそ30分〜1時間おきに起きてたので、8ヶ月に入ってすぐにしました(^ ^)

    夜間断乳中は寝かしつけは添い乳、起きたらひたすら抱っこかトントンか…。落ち着かせるためにお茶をあげたりもしました。
    3日目には朝まで寝てくれるようになりました!
    ちなみに断乳は夜間だけなので日中は普通に授乳していましたよ😊

    完全に卒乳してからは一人でごろごろしながら寝てくれるようになりました😊
    それまでは絶対に添い乳でしか寝なかったので、こんなに楽になるのかと呆気にとられました😅

    • 3月27日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    寝る前は、離乳食、授乳してから寝せますか?

    • 3月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    離乳食のあとにお風呂、寝る前には授乳してましいましたよ(^ ^)
    30分ごとに起きてる時点でお腹が空いて泣いてるわけではないはずです💦

    • 3月27日
ママリ

うちも同じで困ってます💧

  • ゆめママ

    ゆめママ

    どうしたらいいんでしょうね🤔仕事にならず困ってます💦

    • 3月27日
ぴっぴ

同じく7ヶ月
ゆめママさんとおなじです😭😭💔
夜間断乳も勇気でなくてやってないです、、来月保育園なのでタイミングも掴めず、、もうどうしたらいいのでしょう😭😭

解決策でなくてすみません
本当同じで悩んでたので、、😭

  • ゆめママ

    ゆめママ

    同じかたがいてちょっと安心しました💦
    母乳ですか?ミルクですか?
    分かります!
    タイミングって難しいですよね💦
    ほんとどうしたらいいんでしょうか?

    • 3月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    母乳です、、寝る前にミルクにしてみても起きます😭
    夜間断乳して寝なかったらただ寝不足になるだけだしだったら授乳するかなーってなってます

    今日も2.3時間で起きてます、、
    もうやになります😭

    • 3月27日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    同じくです💦
    ミルク足しても起きますよね😅
    寝てくれないと長い夜ですよね💦
    がんばりましょ♪

    • 3月27日
いもけんぴ

同じです!
夜間断乳して2週間ほど経ちますが全く寝ません( ;_; )
今も1時間以上泣いていてお手上げです
毎日クタクタでイライラしてしまいます😢

  • ゆめママ

    ゆめママ

    えー大変ですね💦
    おつかれさまです💕
    かわいいのにイライラしちゃいますよねあ

    • 3月27日