※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那のお給料だけでは厳しくて働きたいけどまだ産まれて4ヶ月経たない子…

旦那のお給料だけでは厳しくて働きたいけどまだ産まれて4ヶ月経たない子供がいます。
旦那から言われたことは、スナックで働いたら?と。。
すごくショックでした。
初めての出産、育児で死ぬ思いで出産して、毎日ずーっと子供といて、めちゃくちゃ可愛いですけど正直ストレスが溜まる日もあります。
乳飲み子を夜置いて働かせようとする旦那に対して怒りが。。男の人には気持ちは分からないということは分かります。。でも、それなら、じゃあ俺が頑張る!とかっていう言葉などがないことが悲しすぎて涙が止まりません。
自分で選んだ人だから仕方はないけれど、、みなさんだったらどういう気持ちになりますか?

コメント

m

言われたなら働きます!

でも小さい子が夜泣きしたら
起きて面倒見れるのか?って
ききますね

ひーたん

奥さんに水商売やらそうとするのが信じられないです。
土曜日一日中赤ちゃんみてもらい短期の仕事はどうですか?
旦那さんが全て1人で面倒見るの前提ですが。

あーか

スナックってわざわざ指定して言うのはイラッとします!!
でも、経済状況的に働くのを勧めてくるのは仕方のないことだと思いますし、それが分かってだことだと思うので、働き口探しや保育園リサーチはしてる時期だと思いますし…
旦那さんも日中は仕事頑張ってるわけですよね?!
そこにさらに頑張れと私は言えないですし、自分からもっと頑張るって言いなよ!とも思えないです(´xωx`)
怒りや悲しくて涙が止まらないっていうのは共感できなかったです。。

ちび

え。ぢゃあママは
いつ休むんですか?😨
夜働いてる間旦那さん
1人で面倒見れるんですかね💦

K.mama𓇼𓆉

家計が苦しいのなら何かしらで働かないとダメなんじゃないですかね?
そうされてるご家庭も多いと思いますし。
私は言われたことありませんが強いて言うなら言い方をもう少し変えてくれればなとは思いましたけど。

renmama

もしそんな生活が厳しくなる程の安月給であれば転職を考えながら今の仕事+アルバイトしてもらいますね〜。必死に育てているのは私達であって、もし夜子供の面倒を責任もって出来るのであればいいですけど、そうでなければアナタしか稼ぐ人はいないんですよ〜?と思います。

4姉妹ママ

悲しいですよねー。私も一昨年同じこと言われて…けど逆に楽しんでやる‼️って本当に友達のスナック手伝いましたよー✨気分転換にかなりなりました。色んな人と出会えて😌昼のパートもしましたけど。けど新生児はいないから出来たって思います❗

新生児いたらキツイかもです。夜の託児所に預けるか旦那さんが見れるのか。。

働いたらお客様とのLINEとかもしたり、口説かれたりで

結果、旦那が後悔してました(笑)

初めてのママリ🔰

旦那さんが頑張っただけでお給料増えるならたしかにお前が頑張れや!ってなりますが、旦那さんも頑張ったくらいですぐ給料が上がるわけではなく、、掛け持ちで働ける時間も厳しいのであればゆんさんが働かないとですよね😭
家計厳しい→保育園まだ無理→夜なら俺がみれる→夜→スナック!
ってなったんでしょうね😅

なぜスナック指定?って感じですね💦
私なら良い気はしないし、分かった!働くね!ともなりません😔💧
我が家も旦那の本職の給料だけだとギリギリなので、土日もバイトしてくれてます😭💦
休みは夜勤明けの土曜日が月に2回と日曜日1回位です💧

絆

厳しいなら働くしかないのは
たしかにわかりますが
水商売をわざわざ自分の嫁に
進めるって、ちゃんと想ってるの?って
考えちゃいます😅
本当に嫁のことを大事に想ってるなら
水商売は進めたくないと思います🙇‍♀️

あけ

スナック…
水商売言われた時点でアウトですね😠イヤイヤお前が頑張れや!って感じ。
こっそりへそくり貯めて離婚しますね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません!
    こんなことで離婚しちゃうんですか!?😳

• 3月26日
  • あけ

あけ

冗談で言ったならまだいいですけど(冗談でもイラッとしますけど)、嫁に男を相手する仕事を勧めるとかムリですね!
    大事にされてないなって思います😅

• 3月26日
  • ゆん

ゆん

その気持ち、めっちゃ分かります!
    浮気して良いよって言われてる気がしてならないです。

• 3月27日
ゆん

みなさま、色々なご意見ありがとうございます('・_・`)
そういう意見もあるのかと少し冷静になれました。

もん

どの仕事も大変ですが、スーパーのレジよりも時給が良く効率よく稼げるのと身体に負担がかかりにくいからなのと夜だから旦那さんが面倒見れるというメリットがあるからじゃないんですか?

子どもが熱出て急に休まないとあかん昼の仕事よりも熱出ても家族に預けられるから喜んで働きますかね💦

aya♡

確かに旦那が頑張るとか思わないのか?って私も思います!
それに夜仕事にいってる間、ちゃんと見てることができるのか子どもが心配になります!
まだ産後3ヶ月ですよね?もう少し体休めた方がいいと思います😔

ゆん

もんさん、まーmamaさん、
回答ありがとうございます。

R♡♡

私なんか垂れた胸、お尻、たるんだ腹で夜なんか働ける訳がないと言われました😓命かけて産んで2人で作った子供なのにそんなこと言われてショックも通り越しました😓

• ゆん

ゆん

そんなこと言われたんですか?
    それはちょっと悲しいですね。。

• 3月27日