※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT兄弟ママ😈
お金・保険

育児休暇中で慣らし保育がある場合、育児手当は支給されますか?

2人のママをしています。今育児休暇中で、4月1日から下の子が保育園入所することになったんですが、慣らし保育が1週間ほどあります。慣らし保育中も育児手当給付金は支給されるのでしょうか?(例)4月1日から慣らし保育始まり、4月10日から仕事復帰する場合4月9日まで手当は支給されますか?

コメント

りる

特に市からの復職期限が4/1までとかではなく会社が復職に対して問題ないのであれば仰る通り4/10までの場合は給付金は4/9までもらえます(^^)
私も実際5/1復職で4/30までの給付金貰いました。

• TT兄弟ママ😈

TT兄弟ママ😈

市からの復帰期限は4月中です。
    分かりやすい説明ありがとうございます(^^)

• 3月26日
ポッポ

私は4/1から慣らし保育で4月中旬に復帰予定ですが、復帰までの期間は給与が0なので手当てはもらえると言われました。

• TT兄弟ママ😈

TT兄弟ママ😈

そーなんですね^^ハローワークに問い合わせしようか悩んでいたところなので助かりました、ありがとうございます!

• 3月26日