※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
お仕事

シングルマザーで保育園に入る娘がいる。仕事の面接でフルタイムに不安があり、10時~15時の提案がある。他で仕事を探すべきか悩んでいる。

いつもお世話になっております(^-^)

私はシングルマザーで、この春から保育園に入る0歳の娘がおります。

今日、仕事の面接を受けてきました。
フルタイムパート7時~19時の間で7時間勤務のところです。
シフトの希望は出せず、ローテーションで回されるようです(>_<)
日によっては残業もあります。

実家に住ませてもらってるので、母に保育園の送迎はお願いできるのですが、朝イチや閉めのシフトになると娘との時間がほとんどなくなります😢

ただでさえパパがいないのに、保育園から帰ってきてママもいないとなると娘の気持ちはどうなんだろう、、、

ここでの仕事は諦めようと思ったのですが先方から、フルタイムでなくていいなら10時~15時で働かないか?と提案してくださいました。

これから先、お金がたくさんいるからフルタイムで働くことばかり考えておりましたが、娘が少し大きくなるまでは、そういった時間帯で働くのもいいのかなぁーと。

みなさんなら、どうされますか?
他で仕事を探しますか?

コメント

ぴっぴ

私なら他の場所探します💡
時間もせめて8時~5時までのところとか💡

その場所でパートからフルになるくらいなら、そういう時間帯の勤務先選びます!

  • みぽん

    みぽん

    そうですよね(>_<)💦
    ほんと8時~が理想なんですが、ド田舎すぎて預けてからすぐ出勤できる場所が今日面接行った会社ぐらいしか無いんです😢

    もう少し足をのばして探してみようと思います😌
    ありがとうございました☺

    • 3月26日
あーちゃん

私なら
他で探して
資格をとります!

  • みぽん

    みぽん

    働きながら資格を取る感じですか?😌

    • 3月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうです⭐︎
    なんなら働く会社で資格取れれば一番良いですね❤️

    • 3月27日
ママリ

10-15時は子育てしながらだと有り難い勤務時間ですが、パートでその時間だと大した給料もらえないですよね😅
なので私もほかの条件がいい勤務先探します😊
8-17時で正社員で残業あまりない所はほかにもあると思います😊

  • みぽん

    みぽん

    そうなんです(>_<)
    時間は有り難いのですが、やはり収入も大事でして😢

    もう少し探してみようと思います😌
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 3月26日
n。

私もシングルマザーで実家暮らしです!
そして同じく4月から2歳の息子が保育園に入れることになりました😊

私は父と母と一緒に4人で暮らしていますが、両親は共働きで子供の送迎を頼るつもりはありません。
基本的には私一人で子どものお世話をします。それを考えた上で求職活動をして、決まったのが

パート勤務で、10:00〜18:00
保育園は18:30まで延長保育可能なのでそれを踏まえてです。
仕事先の方とも相談させて頂いて採用してもらいました。
子供のケガや病気などそういった急なことにも対応してもらえるという了承を得られてます。

子どもと一緒にいられる時間て、あっという間ですよ☺️

なのできっとご自身の希望に叶った仕事先が他にもあると思います。
頑張ってください!

  • みぽん

    みぽん

    同じ境遇の方のコメント、嬉しいです‼
    みなさんのコメント読ませていただき私も共働きの両親を頼るのはやめ、他で仕事を探すことにしました☺

    n。さんは良い職場に巡り会われて羨ましいです😌
    私も頑張らないと!!

    • 3月27日
deleted user

他にいいところを見つけて
この仕事と給料が変わらず、
自宅からも遠くないのなら
転職しますが、8-15だと給料も
低くなるのでフルでボーナスあり
とかの所の方がいいかなと
思いました^^

  • みぽん

    みぽん

    フルでボーナスありは、本当に理想です‼
    もう少し探してみようと思います☺

    コメントありがとうございます(о´∀`о)

    • 3月27日