※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いた後、母乳の出が悪くなっている状況です。赤ちゃんの様子は良いが、吸い付く時間が短くなり、尿量も少ない気がします。ミルクを試しても拒否されるため、心配しています。

自分が風邪を引くと、母乳の出が悪くなるって事はあるんでしょうか?

数日前風邪をひいてから、母乳の量がかなり減ったと思います。張らないし、前は射乳反射で出てる感覚がわかったのに、時々しかわからなくなりました。
娘の機嫌は良いです。あまり吸い付かないし、吸っても以前より短時間ではなしてしまいます。
元々あまりお腹が減ったと泣きません。心なしか尿量も少ない気がするし、オムツのテープを止めるとき、お腹周りが小さくなってる気が…
以前から哺乳瓶、ミルク拒否があり完母です。試しにミルクを足そうとしてみたけど、やっぱり拒否で全く飲まず。風邪のせいで一時的に出にくいならいいけど、本当に出が悪くなってたらどうしよう。

コメント

ひよこ

ありますあります!
私授乳中毎月風邪引いてて😅そのたびに一時的に出が悪くなり、感染性の乳腺炎になり大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😣でも一時的なものなら安心です。乳腺炎💦気を付けます💦
    ちなみにどのくらいで出が戻りましたか?

    • 3月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    うーん、3日~1週間くらいだったかな?
    私の場合毎回高熱だったので、それが下がるにつれて出るようになる感じでした😋

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐには戻らない感じなんですね💦頻回授乳で粘ってみます!

    • 3月27日