※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘がよく笑ったり泣いたりします。何もないときも笑うことがあり、不思議に感じます。発達に問題があるのでしょうか?他のお子さんも同じですか?

10ヶ月の娘のことなんですが、最近よく笑いよく泣きます!何もないときも笑います。。例えば後部座席のチャイルドシートに乗ってるときとか、、みなさんのお子さんはどうですか?たまに何に笑ってるんだろう。。と不思議な時があります。なにか発達に問題があったりするんでしょうか??

コメント

ななほし

私も2人目が最近そういうことがあります(笑)
後部座席で突然笑い出します😂

たまに観察していると、外の落ち葉が舞っていたのが面白かったようでした(笑)
個人的にはきちんと目を合わせてコミュニケーションをとろうとしてる感じであれば、発達の疑いは無さそうな気がします。

• iro

iro

何か面白いことを娘は見つけてたのかもしれませんね!😊
    よくママって近寄ってきて私がてを握って「いち、に、して~」っていうとテチテチ歩いてくれます!目を会わせてニコってしてもくれるので大丈夫ですかね?😊

• 3月26日
  • ななほし

ななほし

かわいいですね😄
    私は発達について詳しくありませんが、どこから発達なのかという判断も難しいところがあると思いますし、iroさんの娘さんがママとそのようなコミュニケーションを取れるのであれば、個人的には問題ないと思いますよ💡
    感情表現豊かなのは良いことだと思います😊

• 3月26日
  • iro

iro

ありがとうございます!ネットには心配になることばかりで検索魔になってしまうので、ママリで質問させていただきました😊
    優しい回答ありがとうございます🎵

• 3月26日
  • ななほし

ななほし

私も息子が発達かもしれないと以前よく検索していたので、お気持ち分かります(笑)もちろん発達でも構わないのですが、子どもの言動ってたまに謎が多くて大丈夫かな?と思いますよね😂 少しでもお力になれたのであればよかったです💡

• 3月26日
  • iro

iro

検索しちゃうとあてはまることもあったりして結局不安を煽るだけになってました😅謎な部分は可愛いところもいっぱいなんですが気になっちゃうとですね、、、😂娘と明日からも元気いっぱい向き合おうと思います🎵ありがとうございます🙇

• 3月26日