※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘が歯医者でフッ素をしてもらい、次回の予約をしたが、3ヶ月おきにやるべきか不安。

今日娘が歯医者デビューしました😅
虫歯はなくフッ素をやってもらって帰ってきました。
帰り際受付で、次回10日以内くらいにまたフッ素をと言われ、予約してきたのですが、さっき色々調べていたら、だいたい3ヶ月おきにやっているという情報が多くて🤔
ちゃんと聞かずに帰ってきてしまってちょっとモヤモヤ😞

コメント

抹茶

うちも、今日息子ふたりが歯医者行ってきました!次回は3ヶ月後ですね🤔

• ハンバーグ

ハンバーグ

やっぱりそれくらいですよね😯ちょっと明日確認してみます😓

• 3月26日

だいたい3〜6ヶ月置きですよね😅
1歳半検診でもフッ素塗布あると思いますよ?🤔

• ハンバーグ

ハンバーグ

そんなしょっちゅうやるものではないですよね?🤕明日歯医者に確認してみます!

• 3月26日
misaki

明日にでもその歯医者さんになぜ10日以内なのか電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
並行して、市の保健師さんにもどのくらいの期間でいくのが一般的なのか質問してみて、その上でハンバーグさんの気持ちで決めたらいいと思いました😊✨

私もだいたい検診が3ヶ月に一度のペースで予約しているので
フッ素もその時だけです!
10日以内には少し早い気がしますので
予約を延期してみてはいかがでしょうか🤔?

あやたそ

歯科衛生士をしています。
10日以内は早すぎると思います。
フッ素なら3ヶ月ぐらい空けて予約で大丈夫ですが、、、。
電話で理由を聞いた方がいいかもですね😅

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですね😥
    ちょっと不安なので明日連絡して聞いてみます、ありがとうございます!

• 3月26日
はな

息子が通っている歯医者では、1週間に一回×三週(三回)でわんくーる。終わったら次の間隔は3ヶ月後です。周りに聞いても同じ様な感じでした。

• ハンバーグ

ハンバーグ

最初何回かが間隔短い感じなんですね🤔ありがとうございます✍🏻🙏🏻

• 3月26日
まっこ

うちの歯医者は1度行くと2週間くらいの間隔で2~3回通い、それから『じゃあ次回は2~3ヶ月後にきてください』と言われますよ。

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですね、最初だけ何度か通うのかもしれないです、一応確認してみようかと思います😀

• 3月26日