※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マイホーム購入予定で、小学校までの距離が20分かかるか心配。子供には遠いか不安。女の子にはかわいそうでしょうか?

マイホームを購入予定で、いい物件が小学校まで1400m…徒歩20分くらいですかね?子供には遠いですよね…😭女の子なのですがかわいそうですかね??

コメント

R

私の家も学校からそんぐらいでしたが、夏は暑くてヤダーって思ってましたけど友達が家までずっと一緒だったので余裕でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏と雨の日は大変ですよね(^◇^;)
    近所にお友達がいればいいですよね!
    低学年の間は尚更心配で迷ってます…

• 3月26日
みおまま

私は3キロ弱を徒歩で通ってましたよ!笑
全然大丈夫だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3キロ⁈
    慣れて貰えば気にならないもんですかね(´∀`*)

• 3月26日

自分がそれ以上の距離のところまで通ってたので全然気にならないです。

娘もそれ以上の距離を通うことになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと遠い子もいますよね…
    自分が徒歩10分くらいだったので遠く感じてしまいました😓

• 3月26日

退会ユーザー

住んでる地域によりますよね。
    うちは実家も我が家も住宅街で近所に同級生や同じくらいの子供はたくさんいるので、まだ安心かなと思ってます!私が子供の頃は行きは集団登校、帰り1年生は集団が下校(最初は保護者同伴)だったので親も安心だったんだと思います。地域の人も登下校の時に誘導してくれてたので、その辺りもしっかりしてれば多少遠くてもいいかなと思ってます。

• 3月26日
まめちゃんまま☆゛

私は片道40分ぐらいかけて歩いて行ってました♪
田舎だったし集団登下校だったし、おじいちゃんおばあちゃんたちの通学路の見守りもあったので苦痛じゃなかったですけど☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

集団下校があると安心ですよね!

• 3月27日
麦茶

建売を購入しました。
同じく、小学校まで1.3キロくらいです。
中学校までは1キロ弱です。
じぃじばぁばには
女の子だし、6年間も通うのは大変じゃないかって言われました😓
もう少し近いところで、いい物件があればよかったのですが、なかったんですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ同じ感じです。
    私も両親にはちょっと遠いね〜と言われました😅
    丁度いい物件があればいいのですがないもんですよね〜💦

• 3月27日

子供には全然余裕だと思います😊
小さいころは帰り道遠いほうが友達といっぱい話しながら帰れるので楽しかったです😊

あやぴょん

私は家から5分もかからなかったので、20分も歩くのは可哀想だと思っちゃいます。夫は30分くらいの所だったみたいなのでなんとも思わないみたいですが(^_^;)
小学校もですが、中学も遠くて歩きのみなら尚更可哀想に思っちゃいます!

マイホームは小学校歩いて10分、中学自転車通学可で10分のところにしました。