※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

陣痛はお腹と膣が痛む張り感が交互に起こり、10分間隔で繰り返します。これは通常の張りの痛みですか?

陣痛ってどんな感じですか?張ったら激痛が来るんですが等間隔ではありません。お腹が張って数分痛くなり10分くらい痛くなくなりまたお腹が張って数分痛くなるって感じが続いてます。痛くなるのがお腹だけではなく膣?とかそっちの方まで痛くなり、お腹はカチカチに張ります。ただの張りの痛みなんでしょうか?

コメント

newmoon

前駆陣痛かもしれませんが本陣痛になるかもですね❗️
間隔が揃ってくれば本陣痛です🙆‍♀️

• パイナップル

パイナップル

本陣痛は10分痛くなくなって10分痛くなるって感じの間隔ですか?
    痛くなくなるタイミングで張りはおさまりますか?
    質問ばかりでごめんなさい😣

• 3月26日
  • newmoon

newmoon

1分くらい痛くなって、おさまって、10分後にまた1分くらい痛くなって…という感じですよ❗️

• 3月26日
  • newmoon

newmoon

他の方の返信見ましたが、本陣痛じゃないですか❓🤔
    痛みが続く時間よりも、痛みと痛みの間(痛くない時間)の間隔が均等であれば本陣痛ですよ🙆‍♀️

• 3月26日
  • パイナップル

パイナップル

そうなんですね💦勘違いしてました💦
    もしかしたら本陣痛なのかもしれないってことですかね?
    今は7分くらい痛くなくなって一分~30秒程で痛みも張りもなくなってしまってます。
    初めての妊娠で分からなすぎて焦っちゃいます💦

• 3月26日
  • newmoon

newmoon

痛くない時間が10分から7分になったってことですよね⁉️
    時間縮まってるので本陣痛の可能性高いですね❗️
    夜も遅いですし、病院に電話していいと思いますよ❗️

• 3月26日
  • パイナップル

パイナップル

アドバイスありがとうございました!
    70さんから電話した方がいいと言ってもらったおかげで連絡をして行ったところ本陣痛で無事赤ちゃんを出産できました!
    まだ痛みが軽いときに行動できたので本当に感謝してます😊ありがとうございました!

• 3月27日
  • newmoon

newmoon

おめでとうございます💓
    おそらくそうだろうと思ってこちらもそわそわしてしまいました❗️
    お役に立てて良かったです😊
    入院中は母体の回復のために出来るだけゆっくりしてくださいね✨

• 3月27日
絆

そんな感じですよ〜✨
大体1分くらい痛みが続いて
おさまってから10分後にまた痛みが
来ると10分間隔になります!
10分間隔だと大体みなさんが
産院に連絡されるタイミングです🥰
痛くなる場所、痛み方も
人それぞれなのであまりあてに
しない方がいいです!!!
定期的に来てるなら陣痛ですよ👍

• パイナップル

パイナップル

10分間隔って10分痛くなって10分痛くなくなるってわけではないんですか?
    痛いタイミングは短く痛くなくなると張りもおさまります。
    痛くなくなる時間は等間隔なのですが痛い感覚はまばらです💦
    みさんもそんな感じでしたか?

• 3月26日
  • 絆

違います!
    痛みがおさまってから次の痛みが
    来る間の時間が10分です✨
    痛む時間は1分くらいです🙋‍♀️
    間隔が一定じゃないなら
    前駆陣痛だと思います👍
    私は経験したことないですが😭
    アプリで測ってますか?
    もし測ってるならyahooででも
    本陣痛の時の間隔の写真でも
    調べて参考にするといいかもです♥️

• 3月26日
  • パイナップル

パイナップル

アドバイスありがとうございました😊
    本陣痛だったみたいで無事にうまれました!
    なにもかもが初めてで不安だったときにアドバイスしていただけて心強かったです!

• 3月27日
もこもこ

等間隔でないなら前駆陣痛だと思います。36,37週位の時、私もありました。前駆でも結構痛いですよね。
万が一、痛みの波がなくずーっと痛い状態が続くようになったら胎盤剝離かもしれないので、すぐに病院に連絡してくださいね!滅多に起こらないですが、念のため…。

• パイナップル

パイナップル

痛くなくなる間隔は一定なのですが痛い間隔が一定ではなく、2分痛かったり一分くらいでおさまったりって感じです💦
    これは前駆陣痛なんですね😌
    ずっと痛くなったら連絡してみます!教えてくれてありがとうございます!

• 3月26日
Rommy

人それぞれ違うとは思いますが、私の場合は、陣痛の始まりは、ひどい生理痛のような痛みでした。最初は、全然余裕じゃ〜ん、って思ってたのに、間隔がどんどん短くなるにつれて、無言になり冷や汗が出るレベルになりました😭

• パイナップル

パイナップル

生理痛のような痛みは数日前からあります💦
    今は締め付けられるような痛みです。陣痛の痛みがいまいち分からず…でも冷や汗が出るほどではないのでまだ本陣痛ではないんですかね?

• 3月26日
  • Rommy

Rommy

私の場合、陣痛の間隔が短くなり始めてからはあっという間に間隔が狭まり、陣痛始まって3時間で出産したので、早目に行動しておいた方がいいかもしれないですよー😮
    私の時は、先に破水したので、破水してすぐ夜中に病院に行って、破水直後から陣痛が始まりました。既に病院にいたから良かったものの…。

• 3月26日
  • パイナップル

パイナップル

Rommyさんの三時間で出産された経験談を聞いて私も早く行動しなくてはと思いすぐに病院に行ったところ本陣痛で無事に赤ちゃんを出産できました!
    少し遅かったら陣痛を強くなってたので本当アドバイスのおかげです😊ありがとうございました!

• 3月27日
Rommy

お〜😍😍良かったです❤️❤️
そしておめでとうございます㊗️🎊🍾🎉お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね😌