※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

娘がソファから落ち、心配。医師に相談しましょうか。

次の日曜日で7ヶ月の娘が今日の21時半に28cmのソファベットから娘が落ちました…わたしが一瞬目を離した隙に落ちてて大泣きしててその声で気が付きました…本当私の不注意です…泣いてて抱っこしてしばらくしたら泣きやみ、目も合うし機嫌も良くおっぱいもしっかり飲みました。まだ40分ほどしか経っていませんが吐いたりも今のところは有りません。最低でも24時間、48時間は様子見と聞いたことがありますが心配です。今できることなどありますか?一応かかりつけ医に受診するべきでしょうか。

コメント

ままり

28cm程なら大丈夫だとは思いますが、心配ですよね💧病院行っても症状が出てなければ、特に処置はないと思います。後頭部を打ってなければとりあえずは様子見でいいかなぁと。もしなら、電話だけでもしてみたらいかがですか?
うちもこの間ベットから落ちました💧60cmくらいはある高さからでしたが、大泣きしてその後は特に変わりなかったです。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

見てみたら仰向けで泣いてました。なので後頭部は打ってるのではないかな…と思っています。とりあえず#8000に掛けているのですが繋がりません……

• 3月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    打ったと思われる箇所を冷やしてあげるといいですよ!
    布巾やタオルなどを冷たい水で濡らして、保冷剤を仲に挟んで冷やしてあげてください😄

• 3月26日
もこもこ

落ちても泣いたなら基本大丈夫とよく聞くし、食欲もあって機嫌も良いなら、私なら受診しないです。歩き回るようになると壁とか床とかあちこちで頭をぶつけてその度大泣きしてます💧
子供は転落の衝撃には結構強いとも聞いたことあります。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

今はわたしの膝の上でおもちゃで遊んでいて喋っているし特に変わりない感じです…これからもどんどんそのような事が起きるのですね(´∵`)様子見ですね…

• 3月26日
ゆいまま

うちの娘も同じくらいの時に経験あります!
本人はもちろん、ママも心が痛いですよね……
機嫌が良く、いつもと変わらないなら様子を見て大丈夫だと思います!
意識状態がおかしかったり、吐いたり、少しでも普段と違う様子なら病院に行った方が良さそうですね。
あまり、ご自分を責めないでくださいね。
お子さんも何事もありませんように!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

もう罪悪感が凄すぎて娘を抱っこして離したくありません…涙が出てきます…このまま何も無ければ良いのですが…とりあえず今のとこほ変わった様子は無いので安心していますがまだまだ油断出来ないですよね( ; _ ; )

• 3月26日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

とりあえず産院に電話して助産師さんに相談しました…やはり様子を見ることしか今は出来ないですね( ; _ ; )そして娘は寝ました…え!ゆいままさん看護師さんなんですか!!心強い!!コメントありがとうございます!!明日、心配だったら午前中病院行こうかなと思っています💦

• 3月26日