※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
その他の疑問

お風呂の白い水垢なのか、爪でカリカリするととれる硬い汚れって何かで…

お風呂の白い水垢なのか、爪でカリカリするととれる硬い汚れって何かで簡単にとれませんか?とけるとか?ドアの枠が黒いんですが、目立ってしまって。今は爪楊枝でかりかりこそげ落としてます(>_<)

コメント

ゆりこ

簡単に落ちる方法ではないですが、テレホンカードみたいなカードでこそげ落とすと、爪楊枝よりは楽に取れますよー♡
とはいえ大変なので、私ももっと簡単なやり方があったら知りたいです(笑)

キノコ

白い水垢様のものは、玉ねぎの皮でこすると落ちると先日テレビでやってましたよ。
私は試していないので効果はわかりませんが、いつかやろうと覚えていました。
柑橘系の皮も良かったような気がします!

りりん

ゆりこさん、ありがとうございます(^^)何をやってもどんなお掃除洗剤でも落ちないんですよね(^_^;)

ばなぬ

多分水道水のカルシウムが固まって垢ができるやつですね!

レモンの皮でこすると取れるとか言いますよ(・∀・)
成分で言うと、酸性の何かで取れるってことかな!

りりん

キノコさん、ばなぬさんありがとうございます(^^)全部ためしてみます!

みさこ

わたしは
劇落ちくん
ってゆう消しゴムみたいな白いスポンジで大概の汚れを落としてます。これだと洗剤いらずでなんでも落ちます。コンロの油汚れも落ちるので重宝してます◎

りりん

みなさんありがとうございました(^^)1度全て試してみます。