※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがソファーから落ちた際、頭に腫れができたが治らず心配。予防接種後、医師に相談し異常なし。治りが遅い場合はどうしたらいいでしょうか。

1ヶ月前にソファーから落ちてしまいました。現在4ヶ月です。落ちる瞬間はみていなく、すごい勢いで泣いていて、もう後悔しかなかったです、、、抱き上げると、すぐ泣き止みおっぱいも問題なく飲んでわらっていました。その日に予防接種の予定だったのでドクターに伝えたところ、異変はないので様子見になりました。(予防接種もしました)
そのときは気づかなかったけど、数日後頭の一部がぽこっとしてるなぁと思いました。たんこぶかな?と思いいつもと何も変わらないので様子をみてましたが、なかなか治りません!
治りは遅いものなのでしょうか、、、

コメント

ひめめ

私もソファから落としてしまったことがあります。
本当に罪悪感でいっぱいになりますよね…
私もその後、気にして頭を触って、たんこぶかな?という出っ張りがあったのですが、元々の出っ張りでした。
もしかしたら気にしすぎかもしれないですね!?

• いちみ

いちみ

お返事ありがとうございます!
    罪悪感でいっぱいで今も思い出すだけでごめんねしかないです(;_q)
    出っ張りがあるのが気になってしまうんですけど、気にしすぎかもしれないですね!
    元気過ぎるくらい、元気なのでずーっと様子みてます(笑)

• 3月26日