※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMOE
妊活

排卵検査薬で陽性反応があり、仲良しの成功が難しい状況。年齢的にも心配。同じ経験の方、どうしているか教えてほしい。

待ちに待った、排卵検査薬の陽性。
いざ、仲良しを試みてもなかなか上手くいかず。
もともとレスのせいか、結局最後まで出来ずにおわりました。
泣きそう。。
でも泣いたら嫌がられるので堪えてます。

去年の11月から仲良ししてもなかなか上手くいかないのです。
このまま、出来ないのではないかと考えてしまいます。

私の方がたぶん狭くて、、
ゼリー買ってるんですがそれを試さず、使う?って聞いたら、次って言われました。
年齢的にもう厳しくなってるんですけど。

もし、みなさんの中にそのような方いますか?
どうしてますか?
もうどうすればいいかわかりません。

コメント

ラブラブ

大丈夫ですか?

ご主人、年齢は?

うちも、長年不妊で6年治療しましたよ。私32歳、主人39歳でした。

エッチもかなり義務になりました。

何度も悩み、一人で泣き腫らした事もありました。いっそ、自殺してしまえば楽になる!とも思いましたが、納得のいくまで頑張ろ!と考え直し、今は2歳の子どもがいます。

乗り越えられない試練はない!

これは、治療当時、知人から言われました。

子どもは、両親を選んで産まれてきてくれると教えてもらいました。

今、夫婦関係はどうですか?

プレッシャーもあると思いますが、一度、排卵日を考えずエッチしてみてはどうでしょうか?

まえ

多分狭くてとのことですが、相手の硬度が足りない可能性があります。充分に勃起してないという。しかしこればかりは超超超デリケートな問題ですよね。

正攻法で言えば、シリンジ法しかないと思います。

ただ、それは手段の一つしかないわけであって。いきなり「シリンジ法ってのがあるらしいんだけど…」と言っても、離婚に繋がりかねません。

どうしたい→子供ほしい等
何が問題→頻度等

コミュニケーションを取る方法を考えてますかー?

• TOMOE

TOMOE

回答ありがとうございます!
    以前はする直前に元気がなくなるというようなことがよくあったんです。たぶんプレッシャーです。今回はしなくなって随分立つのと、今回の状態を考えると狭いのだと思いました。。
    シリンジ法を打ち明けるのはなかなかタイミング難しいですが、できれば話をしてみようとは思っています。
    仲良しするまではいい雰囲気だと思います。やはり、頻度は大切ですよね。。頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月27日
  • まえ

まえ

プレッシャー…分かります…うちの夫もそうでして…硬さが維持できなくなってしまうんです。私も久しぶり過ぎて狭くなってると思ったのですが…夫のモノじゃなく自分の指で確認したところ、入らないほどまでに狭くはなってませんでした。私の場合は…ですが。

上手く行くことを願ってます…☆私も頑張ります!

• 3月27日
  • TOMOE

TOMOE

私は完全に狭いと同じように確認したら思いました。一瞬、出来そう!ってなったんです。でも入らなくて。。確実に私です泣
    排卵日付近以外も、もっと誘ってみようと思います。
    お互い頑張りましょう!!ありがとうございます!

• 3月27日
  • まえ

まえ

そうでしたか…!

ちなみに私は生理一週間後から一週間、一日おきにやってたらだいぶ広がりました(´・ω・`)嬉しいやら悲しいやら。

頑張りましょうー♪

• 3月27日
  • TOMOE

TOMOE

すごい!がんばりましたね!!
    私はしたいのですが、主人が疲れたとか言うと誘えないし、主人から誘うこともないです。悲しい限りです。。
    今回は出来るとき言ってと言いましたけど結局私がいいましたし。。

がんばりましょー!!

• 3月27日
  • まえ

まえ

すごく良くわかります😭疲れたと言われたら誘えない…

何度もそれを繰り返したことか…

ついにキレて、「ワイも疲れとるんやでぇー?」と謎の関西弁で迫った事もありました。それは燃えました(笑)

• 3月27日
  • TOMOE

TOMOE

挙げ句の果てに誘ったら時間が遅いとか言われます。誘う方の勇気をわかってないんですよね。。
    こちらは関西なので博多弁使ってみます笑

• 3月27日
  • まえ

まえ

遅いとか知らんし…ほんならあんたのタイミングで誘ってきぃ、です。

博多弁、いいですね(笑)ガチでぶちギレたい気持ちを馴染みのない方言にのせてだと、笑えてくるというか深刻にならないというか。

• 3月27日
  • TOMOE

TOMOE

ほんまに!!!!!です笑笑

ちょっとふざけて言うのもいいかもしれないですね、こっちも気持ち的に楽かもしれないし。深刻にいつもなっちゃうので。それも参考にします!ありがとうございます!

• 3月27日
  • まえ

まえ

グッドアンサー、ありがとうございました🌸

良い場所を作ってくださったことも、感謝いたします。

(シリンジ法の導入された方のリアルなお話など、本当に、ためになりました)

無理せず肩肘張らずにやっていきましょう(*^^*)

• 3月27日
  • TOMOE

TOMOE

いえいえ、こちらこそ、励ましていただいて何回もレス頂いて楽になりました!
    主人がシリンジ法でも私が気にしなければいいと言ってくれました!来月からになりますが少しほっとしてます。

そうですね、無理せずですね!
    頑張りましょう。
    ありがとうございました!

• 3月27日
もも

我が家も元々レスです。
3,4ヶ月に一回とかのペースでした。
最近では妊活をし出したので排卵日付近に仲良しするぐらいなのですが…

私は久しぶりすぎるといざしようと思うと上手くできるかな?と不安になったりします。
もしかしたらご主人も緊張していたり、不安だったのかな?と思ったりします。次という言葉が出ているのであれば、意欲というか、そういうことする気持ちが全くないわけではないと思いますし、一度何も気にせずに、仲良ししてみるのもいいかな?と思いました。

• TOMOE

TOMOE

今日はプレッシャーになると言ってました。しかし、今日に限っては私が明らかに原因というか。。普段仕事が忙しいのに少し余裕も持てていて、本当にタイミングよかったので、焦ってしまっていたのだと反省しています。次と言われても年齢が私は36歳にもうすぐなるのでそれもあって「次」という言葉が辛かったりします。
    でも、考え直して明日しようと誘ってみました。期待はできませんが、ももさんの言うように普段からできてないことをその時だけするのは不安ですよね。諦めずいろいろと考えてみようと思います!

• 3月26日
なみたろう

こんばんわ!
わたしも似たような状況にあったので、お気持ちとてもよく分かります(>_<)うまくタイミングを合わせるつもりが出来ないとまたひと月待たないといけないし、でも、あまり言うのもプレッシャーになる事は分かるし、辛いですよね。
私たちは上手くいかなかった時の逃げ道として、シリンジを買いました。すごく楽で、互いのストレスも無くなって、この事に関する言い合いも無くなったので良かったと思います。

• TOMOE

TOMOE

主人も今日は頑張ってくれた方で、プレッシャーになるとも言ってました。私の方が焦っているのは確かです。ただ、年齢的に焦らずにはいられなくて。。
    シリンジには以前から興味あります!主人にも提案してみることも考えてみます。ありがとうございます。

• 3月26日
やし

我が家もレスでした。そして旦那がストレスに弱くあまり話し合いもできませんでした。

じゃあ…とシリンジ法も試しつつ逃げ道も作りながら、病院に通いました。提案するときはあまり深刻さを出さずに、数打とう!試そう!と前向きな姿勢を見せるようにしてました。
うまくいかないとお互いにストレスになりますよね。

• TOMOE

TOMOE

本当同じです。話し合いもなかなかできずにいます。
    今日は私がいればいいと言ってましたが、すかさず私が子供欲しいか確認したら欲しいと言ってくれました。それだけで少しだけホッとしています。
    前向きに言えるやしさんの強さ、かっこいいですね!私も見習わないとって思いました!がんばります!
    ありがとうございます!

• 3月26日
ころ

シリンジ法にかえました、おすすめします💗

• TOMOE

TOMOE

回答ありがとうございます!シリンジ法はよく聞きますが、使ってみてどうですか?よろしければ教えて下さい。ちなみにネットで購入されてるんでしょうか?

• 3月26日
  • ころ

ころ

わたしも旦那にプレッシャー与えすぎて旦那ができなくなってしまいましたが、シリンジ法にかえて本当に楽になりました!シリンジ法は一人でやってもらえばいいだけなので作業的ではありますが、お互いの気持ちは本当に楽になりますよ!ただ、シリンジ法っていうのがあるよ、と伝える時は本当に緊張しました。言ってみれば、もうできないからお願いね、と言ってるようなもんかな?と。でも考えすぎかな?とも思いました🤷‍♀️お互い気楽になれればこーゆー方法もあるんだ!と言う気持ちでチャレンジしてみてください🙇‍♀️ちなみにわたしはまだやってみたばっかりですがもっと早くやればよかったとおもいました🙌
    わたしは楽天で20個入り1万くらいで買いました!Amazonでもあるみたいです🥺

• 3月27日
  • TOMOE

TOMOE

こんなに同じ方がいて勇気もらってます。
    私も伝えるとき緊張すると思います。
    でも後悔したくないので、伝えてダメかもしれませんが、がんばります!
    ネットだったら購入しやすいですよね。。いろいろ調べてみます!!

• 3月27日
なのはな

こんばんは!
わたしも排卵日に合わせて、仲良しを試みますが、なかなか上手くいかない日が多く、主人にはちゃんと出来ないことをわたしのせいにされたりすることも有り、泣いたことが有ります。
なのでとてもお気持ち分かります。
今月はちゃんと出来るかなって期待して、でも出来ずに排卵日を過ぎてまた1ヶ月待つ、あの辛さ(;_;)
そりゃ、泣きたくなりますよね。

ご主人のご希望はどのような感じか分かりませんが、シリンジ法を試されてはいかがでしょうか?
わたしはシリンジ法に変えたら、お互いにストレス無く目的が果たせまして今、結果待ちです。
良ければ、試す価値有りだと思います。

• TOMOE

TOMOE

なのはなさん、出来ないことをこっちのせいにされたこと、私もあるのでお気持ち察しします。辛いですよね。。
    もう泣かないと決めているので堪えるのに必死です。
    月に1回のチャンスを逃すのが毎回のことになってきていて、職場にも妊活のことを話しして、支障ないように4月から少し立場を変えてもらう予定なので余計に焦っています。
    ストレスないようにできるなら、シリンジもたくさんの方がすすめて下さったので考えてみようと思っています。
    辛い時のお話していただいてありがとうございます。がんばります!

• 3月26日
yukicco

こんばんは
うちも同じような状態で。せっかくのチャンスの日に、なかなかできなくて、最終的に旦那がプレッシャーでEDになってしまいました。
夫婦仲もギクシャクしていて、これでは駄目だと思い、お医者さんのチカラを借りて、何年もかかって顕微授精でようやく1人授かる事ができました。
もし、自然妊娠を望むのであればだめですが、一つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。
あなたの元にも天使が舞い降りますように。

• TOMOE

TOMOE

最初は主人の方がここってときにダメだったので、yukiccoさんと同じような感じでした。
    病院行くことはしないと以前話し合っています。そもそも、主人は授かりものだと思っているので、顕微受精は難しそうです。。
    yukiccoさん、何年も頑張られて、すごいと思います。そして授かられたこと、おめでとうございます。また、最後に優しいお言葉も。。それだけで泣けてきます。本当にありがとうございます。がんばります!

• 3月27日
yukicco

旦那さんが、子供は授かりものだと、おっしゃって居られるのであれば、仕方ありませんが、うちの場合よくよく病院で調べてもらったら旦那の方が精子が少なくて自然妊娠は無理だとお医者さんに言われたんですね💦そりゃいくらタイミングとったって、子供できない訳ですよ。その事に気付いたのが33歳のとき。2年も無駄にしてしまったのです。そこから人工授精→顕微授精とステップアップして、38歳で1人出産できました。
不妊治療をしても100パーセント妊娠、出産できる訳ではありませんし、自然妊娠できるならそれにこしたことはないのですが。
ですが、女性はタイムリミットがあります。
TOMOEさんが、後悔の無い妊活が出来ますように。

• TOMOE

TOMOE

そうだったんですね。。辛かったことお話していただいてありがとうございます。
    yukiccoさんに比べれば、まだまだ始めたばかりですし、できること頑張ろうと思えてきました!
    タイムリミットも深刻な問題ですよね。そう考えると余計もっと話をしないとだめだと思いました。
    yukiccoさんに勇気もらいました!!
    がんばります!!

• 3月27日
玲

状況が似ていてつい涙が出てきてしまいました。
私も今年36で、旦那は32です。
今年頭に、タイミングを取って妊活しようと話しましたが、タイミングのときに誘うといつも断れらてます。その事を改めて聞いても何もしてくれません。プレッシャーは与えたくはないですが、何も考えて対策してくれないことが悲しいのですよね。
最近は妊婦さんや子供連れを見ると、なんで自分には出来ないんだろうと自分を責めてしまいます。誰が悪いわけでもないし、人それぞれなのに。わかってても辛いことありますよね。
いろんな方がいるんだと改めて認識でき、悩んでいるのは私一人だけでもない、と感じることができました。
どうか素敵な出逢いがありますように。願っております。

• TOMOE

TOMOE

共感していただいてありがとうございます。状況似てますね。同じくらいの時期に妊活もスタートしてますね。
    私は今回はこの日にちでできる日言って欲しいと伝えておいたのですが、結局私からで、今思えば今回も無理していたのかと考えてしまいました。
    玲さんと同じで玲さんの回答みて一人だけじゃないって思えました!
    玲にも素敵な出逢いがありますように。

• 3月27日
  • TOMOE

TOMOE

最後呼び捨てになっててすみません💦

• 3月27日
甘夏

今晩は。
コメント拝見しました。

まず、、
ご夫婦で気持ちが妊活に向かっていますか?
頻度もですが、不妊の問題はないですか?

離婚も視野に入れていらっしゃるとの事ですが、不妊の場合、もしも奥様に原因があれば、再婚しても同じですし、不妊問題ではなく、頻度の問題だとしても、まずはご夫婦の気持ちを今一度お話し合いされた方が良いような気がします。

妊活は奥様一人で頑張る傾向がありますが、どう頑張ってみても一人では無理です。

失礼ですが、年齢が気になるのであれば尚の事、離婚、再婚の時間はない気が、、。
奥様は子供関係のお仕事も、出産も。
旦那様はお疲れのところに妊活。

ご主人はなんとおっしゃっていますか?

みー

わたしのところも、1ヶ月に2回ぐらいしかしてないような感じで
排卵日に合わせてなんて到底出来るような感じではありませんでした😭

しかも、今日とか明日しようねって約束するとヤル気がなくなる。。と言われました😢

でも子どもがほしくて、最近話し合いをして
いつの時間帯だったら出来るか
(仕事の関係上、生活リズムが真逆なので)
気持ちが高ぶるシチュエーションはどんなのかとか
(たまにはホテルにいく、ベッドじゃなくソファでするとか変えてみる)
色々話し合いする機会を設けました

いまは月によりますが4回ほど出来るまでに、少し回数が増えました!

話し合って、夫婦で無理ないようにお互い妊活していきたいですね😭😭

• TOMOE

TOMOE

私も先に言われるとやる気なくすって言われたことあります。。
    みーさんのようにちゃんと話し合いしないといけないと思ってます。
    4回!うらやましいです!!
    お互い頑張りましょう!

• 3月27日
( ˙꒳​˙  )🌸

同じ感じで、旦那はさらにそのプレッシャーからED気味になり、旦那も病院には行きたくないし、でも子供はほしい気持ちはあったのでそれならとりあえず子供ができるように!とそれを優先してシリンジ法で妊娠しました!
1人目は自然妊娠ですが、下の子はシリンジ法のみでの妊娠です。
旦那は1人ではできたので、シリンジは協力してくれました💦
子供より、行為ができないのが辛い!というなら向かないですが、旦那さんが子供はほしくて、TOMOEさんがそれでもよければシリンジ、おすすめします😊

• TOMOE

TOMOE

回答ありがとうございます!私は行為自体は嫌いではないのですが、なくても全然平気な方です。シリンジ法のことを話しして、主人が理解してくれるかはわかりませんが、提案してみようと思ってます!ありがとうございます!

• 3月27日