※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止むのは立って抱っこして揺さぶる時。旦那が寝ていて手伝わない時、我慢できず喧嘩に。我慢するべきか悩んでいます。

お茶碗洗ってる時とか
旦那に赤ちゃん見てもらってますが
泣き始めて抱っこはしてくれますが座ったままで
立って抱っこした方が一時揺さぶってたら泣き止むのに
立ちもせずに座ったまま揺さぶってギャン泣きしてます

なんで立って抱っこせんと?って言ったら
立って抱っこしても泣くもんって
たしかに立って抱っこしても泣くけど
立ったまま揺さぶってた方が泣き止むのに!
って思います!
お風呂入れる時も私がシャワー浴びてから赤ちゃん入れるから赤ちゃん抱っこしてて言っても寝てて起きません😱
仕事終わりならわかるけど
休みで好きな趣味のスポーツして終わってずっと寝てて
ちょっと見てて欲しい時に起きなくて
腹立ちます💦

それで私が切れてもういいっていって喧嘩になりました😅
こんなことで切れてたらダメですかね?
我慢しなきゃですかね😱
仕事頑張ってくれてるから有難いけど

コメント

yua

すっごくわかります💦
うちもそうです。抱っこしても座ってるだけじゃ意味無いですもんね😓

可哀想になって私もよくだんなにキレます💦

• なっつん

なっつん

旦那さんはどんな感じですか?
    私の旦那はたっても座っても泣くから同じとかいってきたりします💦
    私はイライラするのでもういいっていって赤ちゃんと寝室にいきます😱

• 3月26日
  • yua

yua

うちは、どうせ俺が抱っこしても泣く。お前がいいって呼んでる。などと言って最初から諦めてます。本当イラッときますね。
    こっちだって泣いてるのあやすの疲れるけど子どもが可愛いし可哀想だから頑張ってやってるんですけどね😫😓

• 3月26日
  • なっつん

なっつん

私の旦那もママの匂いがいいんだよとかいってきます!
    そりゃママの匂いがいいやろうけど
    立って抱っこしよったら一時したら泣き止むのにちょっと慣れて欲しいです😭
    私がイライラして疲れます😱
    私の兄は子供2人居て次3人目出来ますが立って抱っこして寝かせてたみたいです!私の赤ちゃんも立って抱っこしてくれてます!旦那とは大違いです(笑)

• 3月26日
  • yua

yua

やっぱり協力してくれる人はしてくれるんですよねー🤣
    泣かれても抱っこしてないと、ママしかダメってなってしまいますよね。その事で何度も喧嘩しました。
    それでも、抱っこしてるだけで、テレビ、携帯に集中してあやしてくれません😣
    なので最近諦めてます。家事してたらちょっと待ってねと言って済ませます!ひどい時は旦那にこれ洗っといて!と言って私があやしてますね(^_^;)

• 3月26日
  • なっつん

なっつん

人それぞれなんでしょうね(笑)
    私も洗っといて!って言いたいです(笑)
    もう諦めてイライラしないようにします(笑)

• 3月26日
  • yua

yua

言っても後でするとか言ってしてくれてない時もありますけど🤦‍♀️笑
    期待しないことですね笑
    旦那も手伝ってくれる人に育てるとか言いますけど、育たない人もいると思います笑

• 3月26日
ちぱ💎

うちの旦那も座って抱っこして泣かれてるときありました💦
さすがにギャン泣きになると立ち上がってあやしてましたが、そうなる前に立って抱っこしてたら良かったじゃんと思いつつモチベーション下げないように黙ってました😂

食器洗いのときとかは子どもには申し訳ないけど泣いててもとりあえず見てもらって、寝てるときは起こしていいと思います!
仕事で疲れてるのも分かりますがこっちも家事育児で疲れてますし、効率よく動いたほうがお互いのためだと思います✨

• なっつん

なっつん

私はつい言ってしまいました😱
    指摘したら喧嘩になるのは分かってたけど赤ちゃんギャン泣きしてるのに立たないなんてと思ってイライラしました💦
    効率よく動けるように頑張ります💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も全く同じです!💦
なのでそうゆう事で何回も喧嘩したり嫌な空気になったりしました!笑
特に3ヶ月くらいまでは私も泣かせたら可哀想という気持ちが強かったので少し神経質になっていたのだと思います💦
ただ、旦那さんに何回伝えても変わらなかったので諦めました笑
今はだんだん月齢も上がってきてそこまでギャン泣きがなくなってきたのであまり気にならなくなりましたよ😊
イライラする事も多いと思いますが、時間が解決することもあると思います!😊
長々と失礼しました💦

• なっつん

なっつん

同じですね!
    私はまだ何回もはないけどイライラして私が我慢してる時もあります😱
    やっぱり何回言っても伝わらないですよね😭
    諦めます😅
    時間が解決してくれることを願います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
092159

私ならキレます。
私に何かあった時、旦那に安心して子供を任せられるようにと思って月齢の小さい時からちょこちょこトレーニングしてました。
抱っこや寝かしつけも、もう子供が可愛そうだから代わろうかなって思うか、旦那がギブアップするまで任せたりしてました。
泣き止ませるなんて初歩ですよね。
工夫してなんとかしろよって思います。