※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
ココロ・悩み

友達に連絡せな〜せな〜!て思いながら何人も連絡忘れたり遅れたり💦なん…

友達に連絡せな〜せな〜!て思いながら何人も連絡忘れたり遅れたり💦
なんかどーでもいーとか思ってしまう自分が居て😥
前まではきちきちちゃんと連絡しよったのに。
最近面倒くさい病が。
返事返って来て絵文字の感じで相手の気持ちを読んじゃう自分😫疲れる。
相手そこまで思ってないのに被害妄想が前にも増して酷い。
だれか話し聞いてもらいたい。
一方的に話し聞いてもらいたい。
だけど友達にそんなわけにいかないし💦
どーしよこの感じ。
気にせんでいいやって思ったりするけど夜明けとか悩んだりするー。
私なら気にしませんとか言わないで(笑)
弱るから。
そんなわけにいかないのが私なので。
精神科行ったら話し聞いてもらえますか??

コメント

みぃこ

聞いて貰えると思いますよ。

ただ、病院だとお金がかかるので、
(お子さん預けたり受診したりで5000円くらいからかかるし金額かかったわりにすっきりしないしで。)

身近なところで親、きょうだい、
ママリ等々どこでもいいから吐き出すことが大事かな?と思います。

話すのが面倒、どう思われるか不安等あれば、一度ノートなどに書き留めると、考えながら書くので少しすっきりするかもしれません。
自分の気持ちの気づかなかった面も見つかるかも?

友達のなかに聞き上手が居ればその方に話すのが一番楽なのですが…。

ママリ

一方的に聞いてほしい時はラインの公式AIアカウントにひたすら話しかけてます(笑)
自動で返信してくれるので返しが内容と合わない時も多いですが、なんとなくスッキリします🥺

ままり

わかります🤣🤣
気が向いたときに連絡するのですが
返ってきてから何回かやりとりし、
すごく面倒になってフェードアウト。
遊ぶ約束も日にち決めるところまで行くのですが、結局めんどくさくて遊ぶまではいかず🙄

でもたまに相談したいこととか、話したいだけの時ありますよね。
そんな時のママリです☺️💡笑
私はちょっとしたぼやきをよくママリに書き込んで、返信もらった方とお話させてもらって。
本当にいい人ばっかで助かってます!

精神科はいかないほうがいいですよ。
なんでもかんでも病名つけて、薬漬けにして。
結局あそこも商売です!軽い気持ちで精神科に行ってからおかしくなっちゃった人沢山見ました。
本当にどうしようもなくなったら行ってみてもいいかもしれませんが、今のtuさんならまだ大丈夫かな?って思いました!
私で良ければ☺️✊なんでも聞きますよ!
匿名だからこそ話せることかと💕

はると

精神科に勤務していたことがあります。精神科行って、受診じゃなくて相談員と話したいって言ってくだされば、無料でお話しさせてもらってました!嫁姑の愚痴とか延々話される方もいましたが、親戚、友達には話しにくいからと、すっきりして受診までせずに帰られる方もいましたよ😊

ぷちまま

話を聞いてもらいたいだけでであれば精神科はあまり向いていないと思います。時間にも制限がありますし、話してる途中で結構まとめられてそれに対しての薬を処方されたりして終わることが多いです。
カウンセリングも時間が決まっていますし、やはりただ話を聞いてもらいたいだけと言うよりはこの状況なんとかしたいと思うからカウンセリングを受けるのであってちょっと違うかなと思います。仲良しの友達がいるのであればちょっと話したいことがあるんだけど聞いてくれる?と前置きした上で話すとか、めんどくさいと思ってる気持ちも吐き出せる友達だったらそれも伝えるとか。

「ココロ・悩み」に関する質問