※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で嘔吐や下痢が続き、再び症状が出た際、乳製品を食べたことが原因か心配。食事のアドバイスを求めています。

胃腸炎についてです。
先週金曜日 上の子が下の子から
胃腸炎もらってしまい
かなりの嘔吐してました。
熱もあり本人辛そうでしたが
病院で診てもらいお薬飲ませて
下痢は嘔吐2日後から始まりました。
熱は微熱があったりなかったりで
下痢1日1回、今も続いてます。
食欲はもちろんないですが
お菓子は食べてます😩飲み物も飲めてます。

そこで質問なんですが
今日主人と上の子が留守番してるときに
主人が上の子に飲むヨーグルトをあげてしまい
私が帰ってきてから上の子が
下痢数回大量嘔吐一回しました。
乳製品控えてって伝えなかった私も
悪いのですがこれはまたぶり返して
しまったんですかね?😩
せっかく治りかけていてまた嘔吐と
激しい下痢で本人も辛そうでしたが
熱はありません。

食事も消化に良いもの
なにを作ってあげたらいいのか
アドバイスあれば誰かお願いします🙇

コメント

rhy

まだ、治ってないので暫くは消化の良いものにしないと嘔吐繰り返しますよ💦
後、量もセーブしといた方がいいですよ😰
お菓子も辞めた方がいいかなと思います😅
赤ちゃん用のおせんべいかボーロくらいにしといた方がいいですよ😊
うどんやお粥とかリゾットとか作ってあげてました☺️

うちの子も1月の末に上の子と下の子がかかり上の子が同じ感じで治ったと思ったら嘔吐してました😣

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!!
    嘔吐繰り返すんですね( ;∀;)
    胃腸炎初めてで勉強になります😩
    二人とも胃腸炎にかかってから
    体重が減ってしまい…
    水分もとれてるのに大丈夫かと
    心配なんですが落ちるものですか?💦

    胃腸炎完治まで長そうですね( ;∀;)

    • 3月26日
  • rhy

    rhy

    量が多かったり、消化の悪い物だったりすると嘔吐しやすいみたいです💦
    息子がそうでした😓
    体重までは気にしてなかったですが、ちゃんと食べれるようになるまではちょっと時間かけて少しずつにしてました☺️
    うちは、1週間くらいお粥とか柔らかめな物にしてました😅
    息子が治ったと思ったら嘔吐をしたので怖くて😰

    • 3月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    体重あたしも気にしてなかったですが
    小児科いったとき
    下の子が体重測ったら700㌘減っていて
    500㌘減ったら点滴らしいんですが
    水分はとれてたので
    こまめに体重測ってと言われてから
    上の子も測ってたんですが
    体重気にしだしてから
    なんだか心配で( ;∀;)

    治りかけでの嘔吐こわいですよね。。。
    私もお粥とかの生活にしてみます!!

    • 3月26日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね💦
    結構、酷かったのですかね?

    治りかけの嘔吐は、量も多いのでびっくりです😭

    消化の良いもの生活頑張ってください😊
    早く治りますように😣

    • 3月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます🙇❤️❤️

    • 3月26日