※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

波風立てないトラブルの解決法を教えてください(゚o゚;;ラクマで購入した…

波風立てないトラブルの解決法を教えてください(゚o゚;;
ラクマで購入した口紅が違う色で、返品したいので返送していいか確認をしたところ2日経っても返事が来ません…

出品者の方は、ニックネームからして子育て中で購入時のやりとりがあまり早くありませんてましたが1日置きに返信はしてくれました。

私自身せっかちで、出品者同様赤ちゃんがいますが取引は早め早めの対応をしているので2日も連絡がとれないことに疑問を感じています(゚o゚;;(仕事をしていても返信は絶対します(T . T))

しかし穏便に済ませたいので、返信の催促をしたいのですが、何通も送ると脅迫みたいなのでしぶっています(T . T)

返信の催促は何日くらい待ったら許容範囲だと思いますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)
波風立たせないのが得意な方、ぜひアドバイスをください(っTωT)

コメント

3日まで待って「お忙しいところ何度も申し訳ありません。先日も連絡させていただいたんですが口紅の色が購入したものとは違ったので返品対応していただきたいのですが可能でしょうか?時間があるときにご返信いただけると助かります」って送ります(・∀・)

• まむ

まむ

返信ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!とても丁寧な言葉なのでお互いに嫌な気持ちにならないですね!

とても参考になりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月24日

退会ユーザー

返信早くあるといいですね💦

• 2月24日
  • まむ

まむ

本当です(T . T)!
    その方のプロフには、2日連絡取れない方とは今後取引しないって書いてあるのに、言ってることとやってることが違うー!となんだか悔しくなります´д` ;
    プロフに細かいこと書いて、あるこれ注文つけているのだから本人がちゃんとしてほしいです…

愚痴になってすみません(T . T)笑
    解決したら報告しますね(^◇^)笑

• 2月24日
らすたまん

事務局から連絡してもらうのはどうでしょうか?
私はいつも早めに事務局に連絡しちゃいます(^-^)

• まむ

まむ

返信ありがとうございます!

ラクマ事務局から催促してもらったことありますか?( ; ; )

一昨日ラクマに催促をお願いしたら、当事者間で解決してくれと言われてしまってもう諦めるしかないのかと困っています(T_T)

連絡とれず1週間が経つので、商品保管してるのもプレッシャーだしはやく解決したいです…(っTωT)

• 2月28日
  • らすたまん

らすたまん

しょっちゅう事務局にはお世話になっていますよ!
    メルカリですが私も洗顔フォーム数本購入したのに1本クレンジングが届いて、知らなかったとか言われ謝罪もなかったので、返品を申し出たのですがマイルールがある人で
    返品には応じません。開封後の返品は無理です。
    とか訳の分からない事言われ…
    恐らく開封後ってレターパックを開封したと言う事を開封後とおっしゃっていて頭おかしい方だったので、メルカリルールに反していますよ!と連絡し、事務局からも連絡を入れてもらい返金してもらいました!
    たまに返金に応じない方もいるので…
    ちなみに評価はお済みですか?
    評価してなければ相手に入金されませんし、どっちみち返金されると思いますよ(^-^)

• 2月28日
  • らすたまん

らすたまん

1週間も経つなら尚更ラクマ事務局から催促して貰えると思います!
    当事者間での解決が難しいとなったら不着扱いにしてくれるのではないでしょうか?(^-^)

• 2月28日
  • まむ

まむ

メルカリ事務局は優秀ですね!
    ラクマなんて当事者間で解決しろの一点張り…解決できなかったら弁護士雇えって(笑)

ひどい出品者ですね!常識のある人だけが利用してほしいです(T . T)

評価はまだしていません(*^^*)
    このまま連絡なしだったら泣き寝入りしそうです(T_T)
    900円なのでもうしょうがないかな…とか(っTωT)
    一昨日改めて出品者様には催促の連絡したので、もう1週間待ってみます(T . T)

• 2月28日
  • まむ

まむ

もう一通の返信分返し忘れていました!

不着扱いしてもらえるのなら手っ取り早いですよね!
    もう一度ラクマ事務局に連絡してみます(>_<)!
    それでも対応してくれなくて解決できなそうだったらまた相談乗ってください(つД`)ノ

• 2月28日
  • らすたまん

らすたまん

評価しなければ良いと思いますよ!
    そのまま逃げる気ですかね…
    酷い出品者ですね。
    待っても連絡なかったら評価しないでキャンセルしたら良いと思います(^-^)
    たぶんラクマ事務局も事情を説明すれば返金してくれると思います!
    900円私なら諦めません(笑)

• 2月28日
  • らすたまん

らすたまん

暇してるので♥
    また報告待ってます!

• 2月28日
  • まむ

まむ

お久しぶりです!
    やっと解決しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    ラクマに3回頼んで、催促してもらったらようやく連絡が来て返品対応してもらえました(T . T)☆

ラクマはメルカリと比べると手数料無料な分冷たいです( ; ; )
    今度からはメルカリメインにしようかと考えちゃいますΣ(゚д゚lll)

相談乗ってくれてありがとうございました( ; ; )☆

• 3月4日
  • らすたまん

らすたまん

あー♥良かったです♥
    確かにラクマは冷たいと言うか返信が遅いです(;´д`)
    でもメルカリよりは購入者が良い方なので(笑)
    両方使い分けてもいいかもしれませんね!
    でも泣き寝入りしなくて良かった良かった\(^^)/
    安心しました!

• 3月5日