※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くことで親離れが寂しい。旦那の言葉に素っ気なさを感じ、父親の対応に疑問を持っています。

「親の子離れのが大変だな」‥

あと2週間で息子が幼稚園に行きます。
3年間、24時間365日ずーっと一緒でした。離れて過ごすのも、美容院の1、2時間程度。子育てでイライラすることもたくさんあるけど、それでもやっぱり可愛くて仕方ありません!
旦那に、「もうそろそろ幼稚園だね、どう?」と聞かれたため、楽しみもあるけど、上記理由で離れるのは寂しいし、早生まれで心配なこともたくさんあると話したところ、「◯◯(息子)の親離れより、親の子離れのが大変だな」と。

その通りなんです。3年保育を選んだのも私達親です。寂しくなるのだってわかってたんです(;;)。
でも、なんか素っ気なくないですか?なんていうか、、父親はそんなもんなのかなと思っちゃいました。

コメント

もちもち

いつも離れてますからね、母親とは気持ちは違うと思いますよ笑
父親は、幼稚園なんて楽しいところ行くんだから、良かったね!って気持ちのが大きいと思います(^ ^)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

楽しいところですよね!そうなんです、楽しいところに行くとわかってはいるんですが、、寂しい気持ちを共有できなかった気がして( ´△`)

• 3月26日
3110

寂しいですよね!
でも、幼稚園に通い始めたら本当子供は変わりますよ!
たくさんのことを学んで体験して人と遊んで。
そんな姿見てると逆に嬉しくなりますよ!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

行き始めて、成長してく我が子を楽しみに待つようにします!ありがとうございます!

• 3月26日
みーこママ

私の長女は超甘えん坊で人見知りで、2年保育にしたので4歳半まで家で見てたのもあり、幼稚園に行くのがすごく寂しかったし心配でした(>_<)
でもいざ幼稚園に行くと、子供は自然と友達を作り、楽しく幼稚園に通ってくれて安心でき、久しぶりのゆっくりな時間が楽しいです(笑)( ´∀`)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

実際通い始めると、私の気持ちも変わるかもしれないですね!今はただただ寂しい。。楽しく通ってくれる日が待ち遠しいです(*´ω`*)

• 3月26日
すぎちゃん

3歳2ヶ月の6月に入園して4月から年少です。入園の時はすごく心配で先生に色々と相談していました。
家ではヤンチャな息子も、幼稚園では、それなりにしているようです。
今は、長期休みの前日は「あーあ明日からどう過ごそうかな」と気持ちが憂鬱になり、新学期の前日には、「やれやれ明日から幼稚園だ😁」と「また離れるのか、寂しいなあ」と複雑な気持ちになります😆