※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花咲さん
子育て・グッズ

8か月の女の子がコホコホと咳をしています。病院に行くほどではないが、頻回になってきて気になっています。皆さんはどうしますか?

8か月の女の子です。
1週間前くらいからコホコホと咳をしていて、
特に苦しそうとか、機嫌が悪かったり食事、授乳を嫌がる等もないので病院にはいっていないのですが、すこし頻回になってきたので気になっています…
小児科は違うウィルス性の風邪等移りそうで、よっぽどじゃないといきたくなくて…
耳鼻科は近所には少なく花粉症の患者さんで激混み

皆さんだったらどうしますか⁇
コホコホ咳をしていた子いらっしゃいますか?

教えてください

コメント

okasan

まさに先週コホコホと咳をしていました。
そして、咳くらいだから…と思って熱も無かったので家で様子見ていたら、夜も、寝ないくらい苦しそうになりそれでも熱もなく、次の日あまりにも苦しそうだったので小児科行ったら、呼吸困難になっていて救急車で他の病院に行き1週間入院になりました。

今思うことは咳のうちに病院連れて行って薬飲ませておけばよかった…と後悔です。
うちの子は1歳過ぎていますが、小さいうちは急激に悪くなる事もあるので、早めに受診されると良いと思います。

• 花咲さん

花咲さん

そんな大惨事に…大変でしたねΣ░(꒪◊꒪ ))))
    もう元気になられましたか⁇
    お大事にしてください( ^ω^ )

やはり少しの症状でも行ったほうがいいんですね!
    教訓教えていただきありがとうございます!

• 2月25日
MaMa

うちの息子もまさに同じような症状で病院行きました(;´Д`)
大した風邪ではなかったのですが、シロップ薬処方されて飲んでたけど完治するまで1週間以上かかりましたよ!

熱がなくても、赤ちゃんの風邪は怖いし早めの受診がいいと思いますー

• 花咲さん

花咲さん

風邪の診断だったんですね。
    早めの処置大事ですね…
    病院行って違う病気もらいそうでこわくて…
    空いてそうな時間狙ってがんば、らます!
    ありがとうございます

• 2月25日