※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

市の子宮頚がん検診クーポンが3月末までだったので、急いでギリギリ今…

市の子宮頚がん検診クーポンが3月末までだったので、急いでギリギリ今週末に予約を入れたのに!
生理が始まってしまった💦💦

当日は4日目だけど、産後なのでまだ量が読めない。
生理中だと検診受けられないですよね?
受けたところで正確な検査ができないと意味ないし…

市町村によるとは思いますが、3月末までのクーポンは4月では無効になってしまいますか?
融通は効かないかな💦

もっと早く予約とっておけばよかったです😢😢

コメント

ゆ

四月は無効かと。
生理中でもうけられますよ!
わたしも人間ドックで生理4日目に頸がん検診しました。

•  ままり

ままり

受けられるんですか?
    ネット検索したら、正確な検査ができないって書いてあったので😢
    どうなんでしょう💦

• 3月26日
  • ゆ

たしかに正確な検査はできない可能性がありますが、わたしのいったところは検診前に洗浄して血を流してもらって検査をしたので、ほぼ間違いは無いと思うといわれました。

• 3月26日
  •  ままり

ままり

そうなんですね!!

正確な検査ができないというのは「経血がたくさん付着してしまう為」と書いてあったので、洗浄してくれるのなら少し安心ですね😃
    明日問い合わせしてみます✨

• 3月26日
りんご

私が住む地域では、対象の年度に検査ができなかった人には、また新年度にクーポン郵送してくれますよ😊💡
市役所に連絡すれば大丈夫でした😊
医療従事者でも意外と知らないので、一度役所に聞いてみてもいいかもです✨

•  ままり

ままり

なんと!
    そうなんですね!
    朗報です~✨
    クーポンと言ってもわたしの市町村のは無料クーポンではないんですが、新年度のクーポンも金額は同じでしたか?

• 3月26日
  • りんご

りんご

新しい年度分で送ってくれるので、
    昨年と同じ条件です💡
    ただ、私の住む地域は新年度のクーポンの発送が5月下旬で、対象者に一斉郵送で、その時に一緒に送られてきます💡なので検診に行けるのが5月になってしまうんですよー😵
    市町村によって違いはあると思いますが、一度役所に問い合わせてみる価値はあります‼︎

• 3月26日
  •  ままり

ままり

詳しい情報ありがとうございます!!
    明日市役所に電話してみます✨

• 3月26日