※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
妊娠・出産

昨夜、右下腹部がズキンと痛み、心配。出血なし。産婦人科受診が必要?同様の経験や対処法を知りたい。

おはようございます(^^)

昨日の夜、右下腹部というか膀胱?(子宮?)あたりの右側がズキン!と2分くらいその痛みがありました。
今までは子宮が大きくなろうとするチクチクとした痛みがよくありましたが、今回はチクチクよりもズキンとした痛みで、赤ちゃんがなにかあったんじゃないかと怖くなってつい泣いてしまいました。

そのあと調べたりしましたが、出血がなければ大丈夫なのかなと一晩様子見ることにしました。
出血はなかったのですが、朝方4時?頃におなじ痛みで目が覚めましたがすぐ収まり、6時半に再度痛み。

出血がなくても産婦人科に行ったほうがいいですよね?一昨日、胎動感じられなくなったため診察したばかりなのですが。(赤ちゃんは元気に動いてました)また?と思われたくないのも多少あります…。
たまに苦手な担当先生がいるせいかもしれません。

どなたか同じような痛みがあった方どうされましたか?その後赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

meichan

あたしもその頃辺り
その様な痛みがありました、結構すぐおさまるんですけど
気になっちゃいますよね(´・_・`)
万が一、本当に病院の先生に
また?と思われてもいいんですよ!
我が子を心配するのが親ってものだし
私たち素人にはわからないですもん!
あと、まだまだ18wなら赤ちゃん小さいので
胎動を感じられなくても心配しなくて大丈夫ですよ*
赤ちゃんにも気分があって
昨日はよく動いたし今日はゆっくりしよ〜とかもあるんですって(*´꒳`*)
私も9ヶ月ですが、先生に胎動のこと聞いたら
胎動って本当は24時間のうちに1度感じられれば心配しなくていいのよ。って言ってました(*´꒳`*)

♡R♡さんもまだまだ胎動はこれからなので心配することないですよ!

• ♡R♡

♡R♡

たしかにそおですね(´·_·`)
    またと思われても初めてなんですもんね!ありがとうございます(*´∀`)
    胎動に関しても、そんなことあるんですねっ笑
    赤ちゃんも呑気ですなっ…笑
    元気ならそれでいいです(∩´∀`∩)

そのような痛みが続くようなら行ったほうがいいんですか?収まったりの繰り返しなので、どうなのかなあと思うんですが…。
    たしか赤ちゃんも右側にいた気もするので、大丈夫なのかなと気持ちもあります(´·_·`)

• 2月24日
  • meichan

meichan

赤ちゃんの位置による痛みもありますし
    子宮の伸びによる痛みもありますが
    続くようであれば、やはり病院で診てもらうのが1番ですよ!
    私も初めての妊娠で、元々心配症なのもあり
    1ヶ月後に検診ね〜って言われても
    1週間で診てもらったりしてました笑
    何よりも、お母さんが安心して過ごせてるのが赤ちゃんにも1番ですよ*

• 2月24日
  • ♡R♡

♡R♡

遅くなりました( ゚д゚)
    そのあと何度か痛みがありましたけど、昨日の痛みよりは柔らかいのでそのまま様子見ていたらこんな時間です。笑

来月の検診のときに相談してみようと思います(^^)/

ちなみに赤ちゃんの位置による痛みってあるんですか?( ˙_˙ )

• 2月24日
  • meichan

meichan

とくに大きくなってくると
    赤ちゃんのいる場所によっては
    痛く感じる事がありますよ(*´꒳`*)

そこ痛いからどいて〜ってトントンしたら
    動いていたくなくなりました笑

• 2月24日