※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

娘が寝ている時に急に座ることがあります。寝ているように見えるが、何度か繰り返します。寝ぼけているのか、夢遊病なのか気になります。

娘が、夜寝ている時に、急に座るようになりました。
寝かしつけの授乳をして、眠りにつきそうなので仰向けにすると、そのまま起き上がって座ります。
ぼーっとしたまま座るので、仰向けに寝かせると、寝ています。
また1時間くらい立つと、寝ているのに座るので、また仰向けにすると、特に何もなく寝ます。
これを何回か繰り返します。
起きているわけではなさそうなのですが、寝ぼけている、ととっていいのでしょうか?夢遊病?だったりしますか?

コメント

えむ

寝ながら座る ではないですが
うちの子も夜中ぐずって起きるとき
気づくと座ってます!

  • しん。

    しん。

    ぐずって起きても座ります!!

    • 3月27日
deleted user

うちも急に座ります(笑)
たまにですが…

起きた?と見守っていたら
すぐそばまで這ってきて
パタッと寝転んで寝ます:/

  • しん。

    しん。

    寝ぼけているんですかね?
    うちもぱたっと倒れることもあります!

    • 3月27日
deleted user

うちもですーー!!
なんかモゾモゾ音がすると思ったら泣きもせず座ってたりハイハイしてたりします。仰向けに寝かすとそのままスッと寝ます。21時過ぎに寝て、2時半と5時半に発生することが多いです💦なんででしょうね💦

  • しん。

    しん。

    時間はバラバラですが、うちも2、3回あります!
    なんなんですかね…

    • 3月28日