※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
雑談・つぶやき

解決したいというか、モヤモヤを共有したいと思い書き込ませていただき…

解決したいというか、モヤモヤを共有したいと思い書き込ませていただきます。

義母と完全同居です(義父は既に他界)。
最近、義母のスキンシップに嫌悪感があります。
当方、妊娠9ヶ月なのですが何も断りなく義母がお腹を触ってくるのがとても嫌です。旦那はもちろん、友人に触られるのは全く嫌ではありません。
義母の触り方が乱暴ということは全くないのですが、何故か義母に触られるのは嫌だと感じてしまいます。

話してる時に腕に触れてきたり、何故か抱きついて来ようとしたりするのも嫌です。

義母が「足先が冷たいのよ〜」と言いながら靴下を脱いで触ってみてと言ってきたり(嫌だと言っても無理やり私の足首に足先をくっつけてきます)、「一緒にお風呂入ろうか」と冗談か本気か分からないこと言ってきたりするのも嫌です。

「痩せちゃったのよ〜」と言って裸を見せてくるのも嫌です。

普通に話す分にはいいのですが、触れられたり体を見せてくることが兎に角イヤで仕方ありません。

妊娠中だから精神的に嫌な気持ちが強く出てるだけでしょうか…産後もこの気持ちが残り、赤ちゃんに触られたくない!みたいな思いが出てしまったら困るなと思ってます。

同居ではなくても義母に対し同じような嫌悪感を抱いた方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

5108

それは妊娠してなくても嫌です、、距離感が近すぎです😫お腹撫でるまではまあわかりますが断りもなく抱きついてくるとか気持ち悪いです、、旦那さんに対してもそうですか?もし違うなら今から孫フィーバー起こしてるかそっち系の人なのか、、、

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます!
    旦那には抱きついたりはしないです。
    恐らくは先月、義父が他界したのでその影響もありスキンシップ過剰になっているのだとは思うんですが、お腹撫でたり(お腹のサイズチェックとか言って)お風呂入ろう〜はその前からあったので孫フィーバーもあるのかも?
    いずれにしても出産までは我慢するしかないな、とやんわりとお断りしながら過ごすしかないですよね(^^;;

• 3月26日