※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。子供たちを預けるのが不安で、夫婦で出席するのは難しいかもしれません。一人で出席するべきか悩んでいます。

友人の結婚式について相談です。大学の友人が12月に挙式するので出席して欲しいと連絡がありました。8月末出産予定なので大丈夫かなとは思っていますが、旦那とも何度も会ったことがあり旦那も是非出席して欲しいと言ってくれました。
ただ、その時は下の子は3ヶ月、上の子はちょうど2歳になりたてくらいで、夫婦で出席となれば2人とも実家に預けるしか無いのですが、首すわったかどうかの赤ちゃんと2歳児を同時に実母に預けるのが不安です💦場所が少し遠いため、預けるなら10時くらいから5時過ぎと1日がかりになりそうで、、
2人育児したことなくて想像つかないのですが、私はそこまで無理して夫婦で参加せずとも私だけ出席させてもらって旦那に子どもたち見てもらった方が良いと思ってます。ただせっかく誘ってくれたのに断るのも申し訳ないな…と言う気持ちもあって💦やはり実母1人で2人の乳幼児見るのは無理ありますよね??😭

コメント

おもち

お母様がどのくらい体力があるかわかりませんが、なかなか大変だと思います😓
私だったら旦那に頼むかもしれません。

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!!そうですよねー😭やっぱり旦那に頑張ってもらいます✨

• 3月27日