※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園で食事に悩んでいます。おっぱいは飲むけど離乳食が苦手で、炭水化物ばかり食べています。保育園で食べるようになるか心配です。

この月齢でまだおっぱい1日8回くらい
そして離乳食全然食べない方いますかー😭💦

4月から保育園不安すぎます!!

BF全く食べず おかゆも汁物も拒否
口にするのはおにぎりとうどんと素麺とパン
焼き芋、おやき くらいで見事に炭水化物。笑
どうにか混ぜて野菜は少し摂れますが
このままどうなってしまうのでしょうか、、、笑

保育園入ったらまわりに感化されて
食べ出した方いますか😭?

家でも外でも食べさせても遊び始めたり
おっぱいと泣かれます。。

コメント

y

うちの子もその頃そんな感じでした😂
1歳3ヶ月で断乳しましたが
それまでそんな感じでしたよ😂😂

断乳するとすごい食べますよ!
保育園いっても食べない子は食べないです💦

  • あおい

    あおい

    やっぱおっぱいやめると食べるようになるんですね!!
    さみしいから自分から卒乳してくれたらいいなーなんて思ってたら減る気配なく逆に不安で。笑

    1歳過ぎたら保育園の状況様子見て断乳も視野に入れてみます😭

    • 3月26日
ぽん酢

うちの子もオッパイ星人で、似たような感じでしたが、ちょうど1歳で保育園に入園しました。
有給使えたので5月復帰を目指して、慣らし保育に1ヶ月かけました。
初めはご飯が食べられない、哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれないから、迎えに来てくださいと、頻繁に呼び出されました😅
そのうち保育園ではおっぱいが飲めないと理解したのか、周りの子たちに感化されたのか、少しずつ食べられるようになりました✋
保育園ではご飯食べて、家ではあまり食べませんでしたが、徐々に家でも食べるようになりました。
今では連絡帳に「3回おかわりしました」って書かれるほどになりましたよ笑

あゆみ

娘もおっぱい大好きで離乳食あんまり食べてくれません(><)
私も1日それくらいおっぱいあげてます(゚o゚;
炭水化物はお粥以外食べないですし😱
BFも何回も買って食べさせてますけど食べてくれませんね😱
今のところ1食80g~100g食べたらいい方です(><)

はやくもりもり離乳食を食べてもらいたいですよね😊💕

  • あおい

    あおい

    うち1食30食べてないと思います😭
    やばいですよね、、😭
    なのに平均よりデカイという。笑

    早くスイッチ入るといいです😭💕

    • 3月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありゃま(><)
    食べてないですね(><)

    うちも平均よりでかいです(゜▽゜)
    10キロあります(゚o゚;
    おっぱいの力すごいですね(^^)笑

    • 3月26日