※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

歯磨きしても黄色い汚れが早くついて虫歯になりやすいか心配。残る汚れが気になる。フッ素未使用。アドバイスをお願いします。

歯磨き頑張ってるつもりなのですが、
毎日保育園から帰ってくると歯と歯茎のきわに黄色い汚れが…
昼に歯磨きタイムがあるので磨いてもらってるはずなのですが、夕方にはもう汚れがあります。
そんなものですか?😅
こんなに早く汚れがつくということは虫歯になりやすいですよね?

磨いたらとれるのですが、ほんのり黄色いのが残っている気がします。
どうするべきでしょうか??

気になったので最近、歯磨き後に、ハキラというようなものを食べさせています。

フッ素は歯医者でやってもらったことありません。

アドバイスください😊✨

コメント

ままり。

うちの子も 夕方には 同じような汚れ、みつけることあります!!念入りによる仕上げするくらいで、特別にはなにもしていません💦歯医者には行ってフッ素と検診はうけてますが、虫歯ゼロです🦷

まことん

わたしの息子は一歳の時から一ヶ月に一度、にフッ素塗布と歯の状態を診てもらうため、歯医者さんに通っています。乳児医療証が効くので費用もなしです。
子供によって歯の材質が弱く虫歯になりやすい子もいると聞きました。
一度歯医者さんに行って状態を診てもらうのが一番手っ取り早いと思います。
また、早くから歯医者さんに慣れておき予防歯科をする事で、今後の虫歯予防にも繋がると思われます。