※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sulley.
ココロ・悩み

産後8ヶ月でイライラが止まらず、罪悪感と自己嫌悪に悩んでいます。旦那や家族にも当たってしまい、原因がわからず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後8ヶ月なのにイライラ→罪悪感→自己嫌悪のサイクルが止まりません😢
子どもは可愛いです。子どもに対しては一切イライラしません。
旦那のちょっとした話し方や表情(別に普段とあんまり変わらなく、いつもは何とも思わないのですが…)にイライラしてしまい喧嘩になります。といっても旦那は謝ってくれるのですがイライラがおさまらず私が更に攻撃してしまう感じです…😢旦那は仕事をしていますが普段から家事や育児を積極的にやってくれているので感謝の気持ちでいっぱいです。それなのに最近とにかくイライラが止まらず迷惑かけてばかりです。
しかも今日は私がどうしても外出しなくてはならなかったのですが、子どもの面倒をみるために来てくれた実親や祖母にもイライラを引きずって当たってしまいました…😢もう罪悪感で悲しくて仕方ありません…。
生理は不定期ですが40日おきぐらいにくるようになり、今日は基礎体温的には排卵後3日です。生理の時にイライラするのはわかるのですが、最近のイライラが何故なのかよくわかりません😢
同じような方いらっしゃいますか?
また、このような時みなさんはどのように過ごしていますか😖?
旦那の否定や厳しい意見はいりません。

コメント

amk :)

旦那さん、謝ってくれるんですか??
優しい!!
うちじゃ絶対にないです!
それに積極的にやってくれるなんて、本当に素晴らしい!!
旦那さんとか周りに対してがるがる期だったりして!
私も旦那にはなりませんでしたが、義実家に対しては本当にがるがるで行くの嫌でした笑笑
気分転換出来るときはありますか?
旦那さんにも感謝の気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。
私は旦那にイライラしたら、喋りません笑
無視します笑
なんか話しかけられても「え?なに?」って聞こえないふりして、最終的に無視してます笑
そして、一人でふーって深呼吸したりして、ぼーっとします。
気持ちを落ち着かせるために、イライラしたら、旦那のことを見ないようにしてます。笑

• Sulley.

Sulley.

私も産後2ヶ月ぐらいまでものすごいガルガル期で😩義両親のこと考えるだけでダメでした😱
    今になってガルガル期復活っていうのもあるんですかね😢💔
    旦那が休みの日は外出私一人でしたり、家族みんなで行ったりしています😣それなのにイライラしてしまうのが本当に申し訳なくて😢
    教えていただいたとおり、深呼吸したり旦那を見ないようにしたりしてみようと思います!
    どうもありがとうございます♡

• 3月27日
  • amk :)

amk :)

うちも早く帰ってくるといいながら、結局遅くなることがしょっちゅうで。
    残業代出てるなら文句言いませんが、一銭も出ないので余計に腹立って。
    旦那に怒ってもしょうがないんですが…
    旦那の姿見たら、腹立ちすぎるので見ません。笑

• 3月27日
  • Sulley.

Sulley.

うちも残業代出ないんですよー😭時間内に終わるように仕事量減らしてほしいですよね💧働き方改革の時代ですし会社が対応してくれないと😣
    返信ありがとうございます☆

• 3月27日