※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊活

不妊治療と仕事の両立に悩んでいます。治療のために仕事を辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

私は38歳不妊科に通っています。クロミッドでは効かないねで来月から自己注射をする予定です。
今、フルで仕事をしています。しかも、夕方前から夜中までの時間です。悩んでいるのは規則正しい生活をした方がいいのかと、仕事は忙しく休日出勤もあるのし、年齢的に仕事をセーブするか辞めるかして、不妊治療に専念した方がいいんじゃないかと思います。
皆さんは治療の為に仕事を辞めた方いますか?それとも続けられていますか?
どちらの意見も聞きたいです。お願いします。

コメント

みゆマミーず

私は36才ですが、仕事減らしました。そして、病院に通いました。妊娠したら、速攻やめました。

  • えみ21

    えみ21

    辞めなくてもパートになるとかも考えています。妊娠されて羨ましいです。

    • 2月24日
れい&りゅうママ

私は看護師ですが普通に夜勤もやったりフルで働いていましたね💦
治療にはお金もかかりますから出来れば働きたいという気持ちもありました。
ちなみに私は顕微授精しました。

妊娠してからは夜勤やめましたがその後は日勤のみにしました😅

  • えみ21

    えみ21

    確かにこの先お金はかかりますよねーでも私は正社員ではないので給料は良くはないんです。

    • 2月24日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    かかりましたね💦
    息子授かるまでに120万以上かかったと思います😓

    あと私は子宝整体に行ったり、子宝祈願したりしていました。

    どうか授かりますように😊

    • 2月24日
  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます!
    お子さんとても可愛いですね。
    イラストありがとうございます。なんだか、涙が出てきました…>_<…ちょっと弱っていますね笑
    私のところにも赤ちゃんが来るように頑張ります!

    • 2月24日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    必ず来てくれますよ❤️

    私は病院行きだしてからだと8年かかり、ちゃんと不妊治療専門クリニックに行き出してから半年で授かりました😀
    私も最初クロミッド飲んでいましたが調べたら旦那に原因があって自然には絶対無理と言われステップアップしました。

    • 2月24日
べじにゃん

仕事のせいじゃないかと思って辞めて出来ないとさらに辛くなると思います。忙しかったのが暇になると、さらに余計なことを考える時間も増えます。あと、治療はお金もかかりますし。私は二人目不妊でしたが、仕事と育児で忙しいくらいがちょうどよかったです。(体外受精で授かりました)

  • えみ21

    えみ21

    私は今の仕事を辞めても他の会社でパートにしようかと思っています。今の会社は忙しくパートでもいいようにつかわれるので違う会社がいいかなと思っているんですが。でも、人も仕事も慣れているので悩みます。

    • 2月24日
あさす

こんちには。同じく、38歳です。
私も昨年夏頃から不妊治療?で産婦人科通っていますが、仕事が忙しくて「このくらいの日に来てね」って言われてもなかなか行けず、色々な検査があると思うのですが、なかなか進みません。
そんな感じなので夫とも相談し、結局三月末で退職することにしました。
仕事は楽しいし、仕事を辞めたからと言って妊娠できるとも限りないし、本当に悩んだのですが、年齢も考えると、もしこのまま仕事を続けて妊娠しなかったら後悔する!って気持ちが勝ちました。

  • えみ21

    えみ21

    同じ年齢の方に返事を頂いて嬉しいです。
    そうですね、すべては年齢ですよね!この先どういう結果になろうと治療できる事をやったら後悔しないと思いますよね。

    • 2月24日
  • あさす

    あさす

    はい!お互い後悔しないように、かつあまり追い込まれないようにがんばりましよう^_^

    • 2月24日