※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて、男の子で漢字の画数が凶で悩んでいます。同じ状況の方の経験を教えてください。

赤ちゃんの名付けについて。

男の子で、名字が変わらない可能性の方が高いと思うのですが、旦那と私がしっくりきた漢字の画数の人格が凶です😭

男の子で人格が凶だけど付けた!や、凶だから辞めた!
など同じ状況だったかたどうしたか教えてください😭😭

コメント

ちょこ

我が家は同じ意見で苗字がほぼ変わらない程で画数は気にして全体的に凶を避けてつけました😣

ただ、周りの人は結構気にしないで自分たちが一番と思った名前をつけている割合もだいぶ高いです🌟

なので、旦那さんとカレンさんが今話している段階で気になるようだったらもう少し考えてみて、気に入ったのをつけてあげようと合致していたらそのままでも良いかと私は思いました♡

• カレン

カレン

やっぱり凶が入ると気になりますよね😭
    気に入っているので捨て難くて…
    ありがとうございます✨

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

グッドアンサーありがとうございます🥰お子さんにとって1番素敵なお名前が決まると良いですね♡

• 4月2日
ママリ

私も、男の子だし苗字が変わらないというのを前提に名前は決めました!💡
なるべく凶が入らないように 漢字を変えたりましたね😭
ですが、ちゃんと占い師?とかに見てもらった訳じゃないし、自分たちでスマホで調べただけなので…!
何種類かサイトを見ましたが、同じ漢字でも、サイトによって凶が付いてしまう所もあったので、そんなに気にしなくても良かったかな〜と、今になって思います😅💦

• カレン

カレン

私もスマホで調べただけなので、ちゃんとした方に見てもらってないしなぁ…とか思いつつ…💭💭
    私の場合どのサイトも凶なのであ〜って感じです🙄
    ありがとうございます✨✨

• 3月27日
mimama

サイトによっても運勢全然違ったりするので、私はこれかなってひとつのサイトで見て凶じゃなければ気にしないですヽ(*´∀`)ノ✨

• カレン

カレン

私の場合どのサイトも凶なので凄く気にしてしまいます😭
    ありがとうございます✨

• 3月27日
KR☆

私も男の子で付けたい名前が
凶が入っているんですが新字体と旧字体とで
人格が全然ちがくてその人の流派によってどっちで考えてもいいってネットに書いてあったので気にせず付けることにしました🤗
旧漢字ではなく、旧字体って画数をなんか違う見方で考えるみたいで、旧字体の方は人格良かったので、そっちで考えます🙆‍♀️!
画数でその子の運命が決まるかって言われると
私はそうではないと思うので
好きな漢字、好きな名前をつけてあげます☺️💓
ネットで旧字体の人格調べられるので
見てみたらいかがですか👼🏻?

• カレン

カレン

コメントを見て旧字体を調べてみたのですが、旧字体も新字体も同じだったので、変わらずでした…😭😭
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月27日
でっで

うちは気にして凶が入らないのを選びました❗️
読みは一緒で漢字を変えました😊
息子が将来、姓名判断とかした時に凶だったら嫌かな?と思って💦
主人の名前が姓名判断だとあまり良くないんですが、それをずっと気にしてたみたいなので😔
将来何かあった時に、名前のせいかなぁ…とか思ってしまったら可哀想だなって考えました😭

• カレン

カレン

将来何か言われたら…何かあったら…って考えてしまいますよね😭
    ありがとうございます✨

• 3月27日
りったんママ

うち2人とも凶は避けました!
なので、いくつか候補があがってた名前が画数良くなかったのでやめました!
ほぼ苗字は変わらないはずなので、
凶がないので、後悔はしていません☺️

• カレン

カレン

やっぱり避けたいですよね😭
    気に入っている漢字だっただけになんで!!って感じです😭

• 3月27日
mizu

うちの息子の名前は人格が凶です💦

私は最後まで他の漢字にしようか迷ったのですが、旦那が画数を重視するよりも気に入った漢字を使いたいと粘り、折れました笑
でも特に後悔はしていません!
さすがに凶だらけだったら考え直したかもしれませんが😅

• カレン

カレン

私の旦那も画数をあまり気にしないので、気に入ればいいじゃん!って感じです😂でも、私がすごく気になってしまって…🙄人格以外は大吉なので補えるかな??とか思ってしまってます笑
    やっぱり気に入ったものがいいのかなぁ〜💭💭

• 3月27日