※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のイスについて相談です。ローテーブルで食事中で、安定感や姿勢が心配。バンボやリッチェルを検討中。他におススメのイスがあれば教えてください。

赤ちゃん用のイスについての質問です🙇‍♂️
家にはローテーブルがあり、そこで食事をしています。
離乳食も始まりそろそろイスを…と思いまして😅

ダイニングテーブルの購入は今のところ考えていません!

現在、写真のイスがあるのですが
食べさせる用には安定感もないし姿勢とかもどうなのかなと思っています💦

同じイスでご飯食べさせていらっしゃる方いますでしょうか?

ローテーブル向きのイスを調べた中では、
◯バンボのテーブル付き
◯リッチェルのイス
かなとは思うのですが。。😱

実際にバンボやリッチェルをお使いの方、他におススメを教えて下さる方
アドバイス宜しくお願い致します😭

コメント

やん

バンボやリッチェルじゃなく
カリブを使ってるんですが
テーブル付きの木のローチェアにすれば
よかったなぁと思ってます😣

  • ここあ

    ここあ

    カリブ、ネットで見つけました!
    色々あって迷います…😣
    木のローチェアにすれば良かったと思われる理由、よろしかったら教えて頂けませんか❓😳

    • 3月26日
  • やん

    やん


    足がないので高さが足りず
    顔を下に向けられると食べさせにくいと感じるし視線も合わせにくいかなと思います😣

    • 3月26日
  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます!
    なるほど💡
    視線が合わせにくいと困りますね…
    やはりある程度の高さは必要ですよね👍🏻
    参考にさせて頂きます✨

    • 3月26日
deleted user

最初の頃は、画像のイスであげてました!
ただ、うちもローテーブルなので、直置きで使ってましたが、成長と共に足が下について座りづらそうなので、カリブを買いました!
バンボに似ているけど、少し作りが大きいのがいいと思って😊
でも、それも大人しく座ってくれていたのは少しの期間だけ💦
膝の上に座って食べるのが一番落ち着くみたいです😂

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですね!😳
    成長と共に使えなくなる物もありますもんね…😣
    今現在ベッドとしても寝てくれなくて、せめて椅子としては使いたいなぁとは思っているのですが😭💦

    • 3月26日