※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

2歳の娘が授乳をやめて夜中に起きて遊びだし、授乳を思い出すことがあるが、授乳をやめた方がいいか悩んでいます。そのうち寝るようになるでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが
まだ授乳をしてまして、2人目ができたので
授乳をやめる事にしたのですが
今まだ2日目で案外泣きもせず断乳できたんですが
夜中3時ごろに起きてトントンしても寝ず
起きて遊びだします!
絶対おっぱいをあげたら寝てたよなー!
って思うんですがやはりもうこのまま
あげない方がいいですよね?
そのうち寝てくれるようになるんでしょうか?( ; ; )

コメント

なゆた☆

そこでおっぱいあげちゃうと、ママもお子さんも後が大変だと思います( ; ; )妊娠されたなら尚のこと乳首は刺激しない方がいい気がしますし( ; ; )
うちは完全におっぱいから興味がなくなるまで1週間くらいでした(^^)

  • 2kidsmama

    2kidsmama

    そーなんですね( ; ; )
    ずっと3時ぐらいに起きるぐらいなら
    あげようかと思ってしまいましたが
    一週間ぐらいなんですねε-(´∀`; )
    頑張ります‼︎
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月24日
ゆいてぃー

遊びだす事はありますよね!
親は大変ですけどそんな長くは続かないのでここは頑張って下さい!
踏ん張りどころです笑

  • 2kidsmama

    2kidsmama

    抱っこするとお腹が痛くなるので
    あんまり抱っこもできなくて( ; ; )
    大変ですが頑張ります‼︎
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月24日
ちえこママ

すんなり断乳できて良かったですね〜♬
うちは断乳直後でもなくそんな時が時々ありました…仕事してるのに夜な夜な目がランランでリビングに連れ出して遊ばせてたなぁ…つらかった。笑
でもちゃんとそのうち寝るようになりますよ!ママが負けておっぱいあげたら、次辞める時が大変だから、踏ん張りどころです(*^^*)

  • 2kidsmama

    2kidsmama

    断乳はすんなりだったんですが
    今までずっと添い乳だったんで
    寝かせるのが大変です( ; ; )
    トントンしてもなかなか寝ないので
    どうしたものか😭

    • 2月24日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    仕方ないです(~_~;)たった2歳の子供ちゃんも習慣が変わって慣れないとだから大変です!あるべきものが突然なくなったんです、自分が望んだわけでもなく。付き合ってあげるしかないですよ〜、ママ頑張れo(^▽^)o

    • 2月24日
  • 2kidsmama

    2kidsmama

    そうですよね( ; ; )
    おっぱい以外のスキンシップを
    いっぱいとってあげたいと思います(*^^*)♡
    頑張ります‼︎
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月24日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    これを乗り越えたら赤ちゃんもママもまた一つ成長ですねっ(*^^*)♬そのうちしてくれなくなるだろうスキンシップ、今のうちにたくさん楽しみましょ〜♡
    3歳10ヶ月の我が娘…幸か不幸かいまだに常にくっつき虫。たまらんほど大変ですが、これがなくなる日が来るも思うと淋しくて。子供って手放しに可愛いけど、手のかかる子ほど可愛いかもですね。

    • 2月24日