※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.F
ココロ・悩み

マタニティ9ヶ月で転勤し、ママ友がいないことで不安。人見知りで積極的に声かけられず、出産後も一人ぼっちが怖い。アドバイスをお願いします。

お世話になっております!
初マタニティ9ヶ月になります!
主人の転勤で引越してきたというのもありなかなかママ友が出来ません…。
元々人見知りな性格もあり自分から積極的に声をかけられないので直さなきゃダメだなぁと思ってはいるのですが…。
気軽にお茶したりお話出来る相手が全くいないので出産後も一人ぼっちだったらどうしよう…と、とても不安になります。
自分の性格が一番の原因だとは思っていますが…なにか良いアドバイス等ありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

双子ママ0512

地域で妊婦ママ教室とかあるので
積極的に参加してみるのはどーでしょうか??
そーゆー場なら自然にお友達出来そうな気がしますo(^▽^)o

はじめまして(*^_^*)

妊娠中の引っ越し大変でしたね!!
出産は里帰り出産ですか?(*^_^*)

ママ友作る機会はこれからですよ~!!

私も産む前はギリギリまで仕事をしてましたし、面倒だからママ友はいいや~って割りきってました。

出産した病院の授乳室で、入院中に何度か顔見知りになりました!
お互いに初めての子供を出産して不安だらけで相談したり話したりしているうちに連絡先を交換することになりました。

初めて出来たママ友です ♡

退院してからも、なかなか会えはしませんが、子供の様子や~ってどうしてる?などラインだけでも随分楽しかったです。

首も据わって暖かくなる頃にはランチに行ったりしました!

次に出来たママ友は市内の3ヶ月健診!!

その時はラインは交換しませんでしたが、何度か市の赤ちゃんサークルや栄養相談など行っているうちに顔見知りが増えてきました。

そこでラインを交換するようにやったり☆

やはり、市の健診やサークルなどは積極的に参加された方がいいのかな~と思います♪

子供が居ると不思議と会話がしやすいんですよね~
お子さん何月生まれですか~?とか、よく寝てくれますか~?とか(笑)

結果、今仲良しのママ友が数人居て毎日凄く楽しいです。
何より自分のためというより子供同士も遊べるようになると良い刺激になります。

絶対出来ますよ♪♪
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

うちも夫の転勤で引っ越しました。九州→関西に。
ママ友はいません。
でも4人のママしてます。

C.F

お返事ありがとうございます!
産婦人科の母親教室などは参加しているのですがうまく声をかけれず…(>_<)
区役所や保健所などのママ教室等も調べてみて積極的に参加してみたいと思います!

C.F

里帰りはせず引越した近くの病院で産む予定です!
出産したらしばらく実家に帰ろうかなぁとは思っていますが!

子供が産まれて健診等行くようになったら自然に出来ますかね(>_<)
初めてのことなので不安ばかりが募ってしまいますが深く考えずにママ友作り頑張ります!
ありがとうございます‼︎

C.F

うちも転勤族でこれからもいろんなところに引越すと思います(>_<)
あまり気にせず自分のペースでやっていきたいと思います!
ありがとうございます‼︎

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
34wの初マタです。
私もママ友いません…寂しいですよね。気軽にお茶したり、公園で遊んだりするお友達欲しいですよね。

市のママパパ教室や病気の産前教室に行きましたが、なかなかお友達になれませんでした。
難しいです。私は周りのママさんが若いので引いちゃってます。

実家の近くに中学時代からの友達が1歳の男の子がいるので唯一ママ友かな。

大人になってからのお友達って作りづらいですね。お互いに何かのきっかけでお友達できるといいですね!

C.F

お返事ありがとうございます‼︎

時間がある時少しランチしたり気軽にお話出来る相手がいれば嬉しいですよね(>_<)

なにかのきっかけがあれば自然に出来ると思いますがそのきっかけ作りがなかなか…。
めげずに自分のペースでママ友作りお互い頑張りましょうね(*^^*)