※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきてから生まれるまでの日数はどのくらいでしょうか?推定体重が2800g近くあり、早く産みたい気持ちと4月まで持って欲しい気持ちが交錯しています。子宮口はまだ開いておらず、出産が心配です。

赤ちゃんの頭が下がってきてから生まれるまで
どのくらい日数がかかりましたか??

今日の健診で頭が下がってきていると言われました。

推定体重が2800g近くあるので早く産みたいと思いつつ、
できれば4月(新学年)まで持って欲しい気持ちです…。

今のところ子宮口は開いてないみたいなので、
まだまだ生まれないのかなぁ〜🤔

ちゃんと下から出て来られるか心配です💦

コメント

そるとᵕ̈

質問の答えになっていませんが、
全く同じ状態でコメントしてしまいました!笑

わたしも2800g近くあり、
赤ちゃんも下がっていて
子宮口も2cm開いていると言われました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

早く生まれて欲しいなっと
思いつつ4/2以降に出てきて~という
思いでいます!笑

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    全く同じ状況ですね😂

    もう子宮口も開いてるんですね💦
    どうにか、4/2以降に生まれますように🙇‍♀️笑

    • 3月26日
deleted user

私は検診が1週間に1回になった時から下がってきてました🌸
子宮口も陣痛が来るまでカチカチの0センチでした😂
産まれたのは予定日超過の41週目でした💦
周りにも明日産まれるんじゃない??
予定日待たずに産まれるかもね!!と言われていたのにぜーんぜんでした😂

ソワソワしますよね☺️
1ヶ月しか経ってないのに懐かしいです☺️
楽しみですね☺️

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    36週くらいから頭が下がってきてたのに、41週での出産だったんですね😂

    正産期の間に学年を跨ぐのでソワソワです💦笑
    そしてできれば小さいうちに産みたいです。。。笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日が2月19日で2019年2月19日でなんか同じ数字が多いね!!ってなってたまたまその日がスーパームーンでこりゃ産まれるでしょ!!って思ったらまさかのジングスに逆らってしまって😂
    次は2月22日かな??誕生日覚えやすいもんね!!って話してても出てこず…
    26日に産まれなかったら誘発入院が決まってて促進剤やだなぁ、ごく一般的な出産をしたかったなぁと思ってた矢先に陣痛が来て8時間半で産まれました☺️
    26日はたまたま実母の誕生日だったのもあってばあばと一緒がよかったのかな??と勝手に思い込んでます😂

    • 3月26日
  • あお

    あお

    たしかにスーパームーン生まれ多そうですね😊
    お子さんもママ同様、促進剤は嫌だったのかな?😂

    お腹の子が大きいので、予定日までお腹に入られたらお産が大変なことになりそうです😭4月になったらいろいろジンクス試してみます!

    • 3月26日