※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

1歳9〜10ヶ月の子供をサザンのライブに連れて行くのは大変そうです。大音量やトイレ、オムツ替えの問題、危険なドームの段差など考えると、止めた方がいいでしょう。

1歳9〜10ヶ月の子をドームクラスのライブに連れて行くのは止めた方がいいでしょうか?😔
サザンのライブ(札幌ドーム)に母から誘われているんですが、子連れで行くのは結構キツそうな気がして…😥
大音量の問題もあるし、女子トイレも長蛇の列で、オムツ替えも大変そうだし、置いたらすぐちょろちょろ動き回るから段差の多いドームなんて危ないし、だからと言ってずっと抱っこ紐も私がキツイです😂
「サザンのライブは、赤ちゃん連れいっぱい見かけるよ!」が母の言い分です…。

コメント

マリ

以前違うアーティストのライブに長男が年中くらいの時いきましたが生後半年くらいの子を連れてみにきてたかたが居ましたが子供は泣いて大変そうでした。
わたしもライブ行きたいと思ってましたがまだ小さい次男もいて諦めました。
周りのことを考えたらわたしなら控えます。
お子様も夜泣きとか癇癪おこしたりしない子ならいいかもしれませんがうちはまだ夜泣きするのでいきません。

• りおこ

りおこ

夜泣きも癇癪もないですが、そんな大音量のする場所には連れてったことがないので、どういう反応を示すのかわかりません😭
    生後半年くらいの子をライブで見かけたんですか!
    すごい…😅

• 3月26日
アーニー

ライブはやめた方がいいですよ。
大音量についてはイヤーマフという耳当てで何とかなりますが、ぐずった時が大変です。お母様は対応してくれるんですかね?私はライブに行くときは娘を預けて行きます。

• りおこ

りおこ

耳あてですか!
    頭に付けるものことごとく自分で外す子なので、付けてくれるのかわかりません😭
    ぐずったら、怖いですねー💧
    一時保育等で預けられたら一番いいんですけど、日曜の夜遅くまでやってる保育園は、なかなかないんですよね…😔

• 3月26日
またたび

息子がまだ1歳未満の頃桑田さんのライブに行きましたが、さすがに両親に預けて行きました(^-^)

熱気も音量も照明も気になりますし、何より息子が気になってしっかり楽しめないような気がします💦

サザンのライブも何度も行ってますが、長丁場だし1度席を立つとなかなか座るタイミング逃しますし、抱っこ紐はりおままさんが大変と思います💦

• りおこ

りおこ

たしかにライブは、照明も派手で、レーザー光線とかいっぱいですよね💦
    音の問題だけじゃなかった…!

• 3月26日
つぉしくん5さい

未就園児ってライブOKなんですか?

• りおこ

りおこ

一応、5歳以上有料/4歳以下で座席が必要な場合は有料…みたいなので、会場に入ることは可能だと思います!

• 3月26日
まま

辞めといた方が良いと思います!
不安の中で連れて行きもし何かあってからじゃ遅いですし😖
サザンのライブに赤ちゃん連れが沢山居たとしても同じ様に楽しめる年齢になるまで連れて行きません。

実際に疲れるのはりおままさんも勿論ですが娘さんが1番だと思います😭

• りおこ

りおこ

やっぱり止めた方がいいですよね💦
    母には預けられるところがあれば行けるけど、連れてくのは無理と言います!

• 3月26日
チコ彦

今更ですが私もサザンライブ当たって行く予定なんですけど、やっぱり辞めますか?💦全然普通に息子連れてくつもりでいて😱💦
色々調べてたら心配になってきて😭💦