※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理再開し、排卵期に出血と腹痛が。婦人科受診を検討中。同様の経験者いますか?

産後6ヶ月になりますが、産後3ヶ月から生理が再開しました。それから、排卵期あたりに約1週間ほど少量の出血があります。少し下腹部も痛みを感じるときもあります。
出産前はこんなことはなかったのですが、少し心配になり婦人科を受診すべきか悩んでいます。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

まま

私は産後悪露が止まったと思った1週間後出血し、4日ほどで治まり
その2週間後また出血、その2週間後再び出血。その後3週間置きくらいに出血してます。生理なのだとおもいますが。生理痛のような痛みや腰痛もあるので生理かなとおもってます😓
どれも1.2日目が結構血多くてそれからはかなり血は減ってます。
病院に行こうと思ってましたが元々生理不順もあったので私は行ってませんが心配なら行かれてもいいかもしれませんね😊

• はるまま

はるまま

産後の生理サイクルが整うまでの不順なのか、なにか問題があるのか心配になりますよね💦
    もう少し様子見て続くようであれば、病院に行ってみます!ありがとうございました!

• 3月27日
  • まま

まま

私も様子見てたら今回の出血で生理だなっておもう出血あったので安心してます😊

• 3月27日