※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
お出かけ

娘3歳4か月息子1歳1か月の子供がいるママです!GWの予定を立てようとして…

娘3歳4か月息子1歳1か月の子供がいるママです!
GWの予定を立てようとしていますが、こういうのがとても苦手で…

大阪に住んでいますが、今回は名古屋アンパンマンミュージアム、なばなの里、鉄道博物館に行きたいのですが、何処に泊まってどう回ったら効率的か、旅行などたくさんされているかたのアドバイスを頂きたいです。
ちなみに、車移動です。
よろしくお願い致します。

コメント

咲や

鉄道博物館は京都ですかね?
名古屋にもリニア鉄道館があり、そっちはアンパンマンミュージアムやなばなの里から高速で一時間以内で着きます
なばなの里はライトアップだと混みますので、アンパンマンミュージアムに行って、そこで車を停めてバス移動ですね
可能ならライトアップ前に入園すると良いですよ
ライトアップの入園券は園内で使える金券がありますので、園内で夕飯でもいいかと思います
予算的に許せば長島温泉系列のホテルが楽だと思います
アンパンマンもなばなの里も同じ系列ですからね(アンパンマンは長島スパーランドの入口にあります)
京都の鉄道博物館は大阪から日帰り出来る距離だと思いますので、長島の帰りですかね

名古屋のリニア鉄道館だと、レゴランドのすぐ側になりますので、一番近いのがレゴランドホテルになります😅
というか、他にホテルはありません😂
名古屋の繁華街の方に行けば選択肢は増えますけどね
レゴランド以外と言われると、大半の人が長島温泉すすめます😂

• 咲や

咲や

リニア鉄道館、二階の奥にプラレールで遊べるスペースありますので、息子さん連れて行くと良いですよ😁
    ジオラマで東京~新大阪間も再現されていて、子供より大人の方が食いついていました(主に私が)
    海の中に浦島太郎がいますよ😁
    プラレールの隣にクッションフロアもありますので、娘さんも遊べると思います

• 3月27日
つばさ

返信遅くなりすみません…
とても詳しく教えて下さってありがとうございます。

名古屋のリニア鉄道館に行く予定です←旦那が笑
私はなばなの里で子供達がアンパンマンミュージアムです。
長島系列のホテル探してみます!
予約とれるかなー!
頑張ります♡

つばさ

わーーー!
凄いテンション上がります〜
画像つき嬉しい♡
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)