※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

なぜか吐き気がするんですが、薬だと何を飲めば良いんでしょう?ケータイ…

なぜか吐き気がするんですが、薬だと何を飲めば良いんでしょう?

ケータイなど、画面を見過ぎなのもあるし、
さっきまで頭痛がしてたのもあるし…(バファリン飲みました

最近結構頭痛と吐き気あります

コメント

ぱーら

偏頭痛じゃないでしょうか😊?
それだと頭痛と吐気がきますよ✋️

• サクラ

サクラ

偏頭痛だと吐き気あるんですか😳毎日毎日何も出来ない😭

• 3月26日
  • ぱーら

ぱーら

ありますよ!
    あまりにも良くならないようなら、内科に受診するか、一度頭痛外来に見てもらってみてはどうですか?

• 3月26日
  • サクラ

サクラ

内科でもいいんですね。
    ここ1ヶ月、結構頭痛と吐き気あって。別に我慢できるほどなんですが、子供相手してるとキツくて。
    病院行くほどかな?と思って

• 3月26日
  • ぱーら

ぱーら

生活に支障きたしてるのなら行ったほうがいいと思いますよ😊

• 3月26日
misoママ

偏頭痛ではないですかね?🤔

私自身、偏頭痛持ってるんですが肩が凝って吐き気を伴って…という感じです。

• サクラ

サクラ

朝はわりと元気なんですが、夕方から夜にかなりひどくなります。偏頭痛ってそんな感じですか?

• 3月27日
  • misoママ

misoママ

私は朝からガンガン痛い時もあれば、夕方近くから痛い時など色々です💦あと、天気とか気圧とかも関係すると聞いたことあります!

• 3月27日
  • サクラ

サクラ

さっき水で顔洗ったり、運動したら良くなったんですが、単に運動不足なだけだったり…😱

• 3月27日
まち

私は緊張性頭痛ですけど、頭痛と吐き気が同時にあります。
頭痛から来てる時は頭痛がおさまるとマシになることが多いですが、あまりにひどい時はプリンペラン飲んでました。
肩こりとか、体が固まってる時によく起こります。動ける時は肩や首のストレッチしたらすこしマシになります。

偏頭痛の人も同じく頭痛で吐くほどの吐き気があるそうです。でもこちらは動くと悪化することが多いです。