※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が30分間隔で来ています。産んだ方は10分間隔になることもあるそうです。経過が知りたいです。

いつもお世話になってます!
今38w5dの初産婦です。
ただいま前駆陣痛真っ最中なのですが、痛みの周期が30分起きにくるようになりました。

産んだ方に聞きたいのですが
ここから10分間隔になっていきますか?
延びた方もいるとは思いますが、経過が知りたくて…
よろしくお願いします💦

コメント

えるさちゃん🍊

お昼くらいに前駆がきて前駆で10分まで縮みましたがその後遠のきました😂
その日の夜には本陣痛になりましたがそのまま本陣痛に繋がるかは赤ちゃん次第かなとも思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    やっぱりこのまま様子をみて10分間隔になったら産院に電話してみようと思います!
    本陣痛に繋がるかは赤ちゃん次第ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月26日
いくこ

初産の時は、10分間隔だったのに少し布団に横になったら間隔が伸びてしまって…

でもそのあとまたすぐに間隔が短くなっていって入院、そこから5時間後に出産になりました。

二人目は朝からずっと規則正しく短くなっていって、前駆陣痛の始まりから約12時間後に入院、そこから3時間後に出産でした!

一度完全に遠のいてしまう方もいるみたいですが、スクワットしながら洗濯物干したり、雑巾掛けしたり、階段登ると陣痛を促せますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    間隔ってしっかりしてなくて難しいですよね💦

• 3月31日
ぱんちょ

みなさんが言う通り陣痛きたとおもったら、あれ?って終わってしまう場合もあるんですよね(´・ω・`)

気になるようなら早めに電話しておくのもいいと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

あなたの経過によってはすぐ来てくださいと言われる可能性もありますし、すこしでも気になったら病院に電話する事をオススメします!

30分おきの陣痛だったのに、いきなり破水って事もありますし、1度聞かれるのをオススメします\(◡̈)/頑張ってくださいね‪(*ˊᵕˋ* )

こみったん

私も38wの時に前駆陣痛が始まって、そのまま2日前駆陣痛が続いて、最後は自宅で破水し、半日後に産まれました(^^)

まーま

前駆陣痛って後になって遠退くなどしたときに、あ。あれは前駆だったんだってわかるものであって、今まさにそれが前駆なのかなんてわからないものなのですが。

• ママリ

ママリ

産院に電話したらそれは多分前駆陣痛だから
    と言われました。

• 3月31日