※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、おやつに悩んでいます。果物やヨーグルトが苦手で、普通のご飯を軽めにあげています。簡単なおやつのオススメを教えてください。

10ヶ月 子どものおやつに悩んでます💦
3回食にして1ヶ月。そろそろ大人と同じ時間に食べたいのですが、おやつとして何をあげたらいいかと悩み中です!

バナナ、りんご、みかん、いちごなどの果物嫌い、ヨーグルト嫌い、ミルク嫌い...赤ちゃんせんべい食べたり、食べなかったり...
普通のご飯を軽めにあげたりとかしかないのかな??できたらおやつは、簡単にすませたいです。

オススメがあれば教えてください😊

コメント

ぱーら

おやつの時間は
ゼリーだったり
おにぎりだったり
ホットケーキだったり
様々です😊
それに追加でミルク飲んでました✋️

• 🌷

🌷

ありがとうございます☺
    おにぎりやホットケーキが食べれるほど離乳食が進んでないかも😂
    パン忘れてました✨そろそろパンあげてみます!
    ミルクが飲めたら上の子のときみたいにおやつとフォローアップにしたいですが、飲んでくれず困ります😣

• 3月26日
ぷー

パンとかどうですか?
卵クリアしてれば市販のスティックパンとかよく食べるしオススメです😊

• 🌷

🌷

ありがとうございます☺
    パン忘れてました!まだうちはパン粥から卒業してないですが、近々試してみます。
    スティックパンってたまご入ってるんですね💦完全除去じゃないけどアレルギーあります。勉強になりました!

• 3月26日
しーまま

それ以外なら、蒸しパンとか食パンとかコーンフレークのプレーンのとかあげてましたよ😊

• 🌷

🌷

ありがとうございます☺コーンフレークってこんな小さい頃からあげれるんですね✨
    ミルクでひたすのですか??

• 3月26日
  • しーまま

しーまま

うちは8ヶ月の後半から手づかみしてたので、ふつうにそのまま口に入れてよだれでふやかして食べてます🤣
    ミルクやヨーグルトに入れてもいいと思います♪
    今はポリポリ言いながら食べてますよ😊

• 3月26日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます☺早いですね✨
    コーンフレークってけっこう固そうなのにすごい!
    うちはつかみ食べまだまだです!
    ミルクもヨーグルトも苦手ですが、ミルクひたすのはなんか大丈夫な気がします。試してみます✨

• 3月26日
Arara

ふかし芋や蒸しパン・食パンやいももちなどでいいですよー

• 🌷

🌷

ありがとうございます☺蒸しパンって方、多いですね✨手作りですか??
    うちはまだ手づかみの意欲にもとぼしいので、もう少し離乳食すすめていきます!

• 3月26日
  • Arara

Arara

ホットケーキミックスでレンチンで出来ますしプラスしてかぼちゃやさつまいもなど柔らかくしたものを入れたり出来ますよ。

ふかし芋は炊飯器でほっとくと出来ます

• 3月26日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます!簡単そうなので今度やってみます✨

• 3月26日
ままま

きなこマカロニやってました〜
マカロニゆでて、きなこと和えるだけです笑
あとはハイハインとか赤ちゃんせんべいとかあげちゃってます!

• 🌷

🌷

ありがとうございます!保育園のおやつって感じですね✨
    やったことないのでやってみます☺
    赤ちゃんせんべいでいいんです!わが家も😂食べるときと食べてくれないときがあるのが悩みです💦

• 3月26日
  • ままま

ままま

あとは小さいおにぎりあげたりとか言いますよね💡
    離乳食食べてれば、無理におやつあげなくていいとは思いますけどね、、、!

• 3月26日
  • 🌷

🌷

そうですね!もう少し離乳食が進んだらそんなメニューもよさそうです。まだ、おにぎりにできるレベルにたっしてません😂
    昼と夕飯の時間があくのでおやつあげたいんです☺

• 3月26日
  • ままま

ままま

ですね、大人と同じご飯食べられるようになったらやってみてください!
    授乳じゃダメなんですかー?

• 3月26日
  • 🌷

🌷

授乳は飲み過ぎて、夕飯に影響しちゃってます💦ミルクみたいに見えたら楽なんですが、難しいです...

• 3月26日
  • ままま

ままま

なるほど〜ミルクでももっとくれって言いそうですけどね^^;
    うまく調整するしかないですね💦

• 3月26日
  • 🌷

🌷

そうなんですね💦上の子はバナナとフォローアップで、おやつでよかったので、苦戦中です...

• 3月26日