※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

最近の英語の歌が歌いにくい💦私の頃はABC〜と始まり、Nで一旦止まります…

最近の英語の歌が歌いにくい💦
私の頃はABC〜と始まり、Nで一旦止まります。
でも最近の英語の歌はPまで歌う笑 最後めっちゃ早口…
絶対私が歌ってた歌い方?のが覚えやすいのに😱
いつから変わったんですかね?

当方30歳の平成生まれですが最近の英語の歌の歌い方は聞いたことありませんでした😓
わかるかたいらっしゃいますか?

コメント

さくら

私もNで一旦止まるやつしか
知らないです😂😂
今の子たちは違う歌い方があるんですね!笑
私も知りたいです😂!!
回答になってませんが...

  • みみみ

    みみみ

    有名な英語の教材とか、テレビでもPまでの歌い方ですよ😅
    ドラえもんなどの英語DVDとかもその歌い方でびっくりしました💦
    知りたいですよね笑

    • 3月26日
deleted user

私は32です!英語を習ってたときは、pまで言ってました☺️

  • みみみ

    みみみ

    えぇ!本当ですか👀
    まさかの地域や先生によって違うということでしょうか💦
    統一して欲しいですね笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホームパルっていう英語教室に行ってたんですけど、そこではpでした!

    学校ではp派とn派がいました!

    • 3月26日
  • みみみ

    みみみ

    私はJAの英語教室だったんですけどNでした!
    学校もそれじゃ迷ってしまいますよね💦

    • 3月26日
咲や

昭和生まれですが、私が子供の頃からNパターンとPパターンの両方ありますよ😁
最後の英語の文章のバリエーション有りすぎてそっちの方が分かりません😂
確かAから始まらないバージョンも聞いた事があります😭

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか⁈💦
    そう!最後も言い方がDVDによって違くて…。子供と一緒に歌ってあげられないんです笑
    Aから歌わなくてどこから歌うんですかね笑

    • 3月26日
ゆーわ

私もNで止まるやつです🥴
Pの方はほんとPまでが早口で
歌いにくいですよね🤦‍♀️💦(笑)

  • みみみ

    みみみ

    そうなんです💦これOPだけ覚えられないんじゃないか?とすら思ってしまって😅
    母はこのバージョンじゃ教えられませんと今から挫折してます

    • 3月26日
ゆみママ

求められてる回答とちょっと違うかと思いますが…
私は幼少期にアメリカ、旦那はイギリスにいたのですが、私はPまで歌う歌い方、旦那はNで一旦とめる歌い方で教わってました。
日本に帰ってきて、Pで止める歌い方を聞いた覚えがなく、日本では米国を教えてることが多いので、Pで止める歌い方なのかなと思ってました😅
みぃさんが教わった学校は英語(イギリス英語)が基本となってませんでしたか?

  • ゆみママ

    ゆみママ

    米国→米語の間違いです💦

    • 3月26日
  • みみみ

    みみみ

    うーん、その辺のJAの英語教室だったんで多分アメリカだと思うんですけどね💦
    国でも違うんですか!それじゃあ人によって違いますね😓最近はアメリカに寄せてきたということでしょうかね

    • 3月26日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    私もアメリカのごく一部しか知らないので、本当に国で違うのかわかりませんが😅
    でもNで止まる唄い方を知ってからは、子供たちにはそちらを歌って聞かせてます。
    Pのほうだと早口でわかりにくいですよね😅

    • 3月26日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか!
    Pの方だとわかりにくいし歌えないしで…💦
    Nの方はもかろんさんが歌って聞かせてますか?DVDはほとんどPからでないんです

    • 3月26日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    私が子守唄変わりに歌ってます。
    確かにNで止まる方は音源がなかなか見つからないですよね。私も前にYoutube探してみましたが、どれもPでした。

    • 3月26日
  • みみみ

    みみみ

    YouTubeですらPからですか😓
    じゃあ親が歌うしかないのですね💦
    頑張ります!情報ありがとうございました。

    • 3月26日
チェイス

同じ年齢です。
私もNで止まる方でした。
10年くらい前にPで止まるのを聞いて、この歌を習って知った訳ではなかったので自分が間違ってたんだと思ってましたが、他の方のコメント見てると両方あるんですね(*^^*)
どちらでも良いってことですかね。

  • みみみ

    みみみ

    そうなんです!
    私も間違ってたのかな?とか人に聞いて恥ずかしい思いをしても…と思いましたが💦
    ここで思い切って聞いてよかったです😆きっと両方合ってると思いますが子供に教えるのはどちらにしましょうかね笑

    • 3月26日
くるくるシャッフル!

YouTubeのBABYBUSのABCの歌がNバージョンでしたよ!
子供もNの方が歌いやすそうです!
Pの方だとななななぴー!って歌ってます😂