※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

離乳食でお悩みの方がいます。かぼちゃやにんじんは食べるけど、他の食材は嫌がるようです。お粥も苦手なようです。かぼちゃを増やして他の食材を食べさせる方法について相談しています。

離乳食遅れ気味なんですが、じゃがいもにんじんかぼちゃ、はあげました。

甘いものが好きなのか、かぼちゃとにんじんはおいしそうに食べるんですが、その他は嫌々で😅

お粥も嫌いみたいなんですが、かぼちゃなどの量だけ増やしてもいいんでしょうか?

かぼちゃ→お粥→その他→かぼちゃ
みたいな感じで、かぼちゃでごまかして他の食べさせてます😓

コメント

ぱーら

はじめの方に甘い野菜をあげると他の野菜食べなくなりますよ😭💦
できるだけさつまいも、かぼちゃ、コーンなどは後にしました!
食べなくてもいいので、色々食べさせてあげましょう🤗

  • サクラ

    サクラ

    え!そうなんですか😳
    離乳食の進め方よくわかってなくて、ここで教えてもらったものがあったので、その通りにとりあえずやってます。

    そろそろ一品ずつじゃなくて、料理みたいに混ぜたものになるみたいなので、色々あげてみます!

    • 3月26日
rabbit24

うちもかぼちゃとさつまいも大好きでした!
なのでお粥にまぜてあげて、だんだん粥の割合を増やしていったらお粥もたべるようになりました😇

  • サクラ

    サクラ

    おかゆに混ぜるのありなんですね!

    • 3月26日
  • rabbit24

    rabbit24

    わたしもわかりませんが、まぁ食べないよりいいだろと思って(笑)

    • 3月26日