※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳の出をよくするお茶でオススメのものがあったら、メーカーなど教えていただけますとありがたいです🙇‍♀️

母乳の出をよくするお茶でオススメのものがあったら、メーカーなど教えていただけますとありがたいです🙇‍♀️

コメント

うどん

amazonでこのたんぽぽ茶を買って飲んでました✨
2ヶ月くらいで母乳が軌道に乗りましたよー!

• うどん

うどん

たんぽぽ茶は中国産が多いのが気になってポーランド産のこれを買ってましたが、中国産が気にならないならもっと安いのもあります^ ^

• 3月26日
  • まま

まま

ポーランド産なのですね!
    調べてみます☺️

• 3月27日
ももんが

ティーライフのタンポポ茶とタンポポコーヒーおすすめです。あと、ゴボウ茶やあずきのお茶も良いみたいですよ。

• まま

まま

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 3月27日
ゆみママ

AMOMAのミルクアップブレンドお勧めです😊
私は詰まりやすかったので、ミルクスルーブレンド飲んでましたが、とても効果的でした。
独特の味と香りですが、ハーブティー系が嫌いでなければ大丈夫だと思います😊

• まま

まま

ミルクスルーとミルクアップに種類があるんですね!
    まずはミルクスルーを飲んでみようかな、、

• 3月27日
しーまま

産前からティーライフのたんぽぽ茶が好きで飲んでましたが、産後一時的に飲まなかったら(他の飲み物にハマっただけです)明らかに母乳量減りました💦
1週間ほどしてまた飲み始めたらまた出るようになったので、効果あるのかなと思います😊
夫も好きで一緒に飲んでます♪

• まま

まま

ティーライフ人気ですね!!
    調べてみます🙂

• 3月27日

もかろんさんと同じでAMOMAのミルクアップブレンド、たんぽぽコーヒーを愛用しています!
たんぽぽコーヒーはぽかぽかして冷え性対策にもなってます。

• まま

まま

ミルクアップブレンド=たんぽぽコーヒーですか??
    ミルクスルーもきになります!

• 3月27日

退会ユーザー

たんぽぽコーヒーとミルクアップブレンドとは別の商品です!
    ミルクアップブレンドやミルクスルーブレンドのAMOMAというメーカーで売られているたんぽぽコーヒーが特に好みの味でした❣️
    ミルクスルーブレンドは、乳腺が詰まらないようにブレンドされたハーブティーです。
    母乳量を増やしたい場合はミルクアップで、母乳育児が軌道に乗ったり乳腺炎の悩みにはミルクスルーって感じかなぁと思います!

• 3月27日

退会ユーザー

母乳育児が軌道に乗ったり→母乳育児が軌道に乗った後や
    の間違いです💦

• 3月27日
  • まま

まま

ありがとうございます🙂
    試しに両方クーポン使って買ってみました😊状況に応じて飲んでみます!

• 4月13日

AMOMAのミルクアップブレンド私には合っていたようで効きました😊
もし購入するならお店では1回(セレクトショップのような店)しか見たことないので、ネットが早いかなと思いますよ。
私もなかなか軌道にのらずで、ミルクでもいいし今のミルクの優秀さミルクの利点も分かってましたが、母乳を諦められずに出が良くない自分に泣く日々でした。
主人がそんな私を見て、期間を決めて、その間だけ目一杯できることして出なかったとしても後悔しないようにしたら?と言ってくれ、そうしようと思い飲んだお茶でした。
助産院にも1回行き、マッサージしてもらったり、出をみてもらって出てると言ってもらえたり飲ませ方みてもらったりして、自信に繋がったので気持ちの面もあるかもしれませんが😊

• まま

まま

今は混合で、入院中よりミルクを減らしていってる感じです。
    自分で触ると、出ては来るんですけど、吸ってる時に本当に出てるんだろうかと心配です。。
    出産した産婦人科等ではなく、別でみてもらった感じですか??

ミルクアップとミルクスルーどちらがいいのかなと思ってます。

入院中にあまり母乳のこと細かく説明してもらえずわけわからず一週間過ごした感じで、すごい張って痛かった日もそのまま寝ちゃったりしたので、詰まってたりもするのかなぁと思って😟

• 3月27日

退会ユーザー

私も最初混合でした。
    夜寝るとき以外はなるべく母乳頻回で頑張ったりしてましたが、産院の1週間健診で体重の増えもう一声ほしいから、三時間おきにミルクは絶対してとのことだったので、1ヶ月健診まではそれは守りました。
    1ヶ月健診で三時間おきのミルクじゃなくても平気と言われました。

私には差し乳なのか詰まってるのかは分かりません💦
    ごめんなさい😢
    産院で母乳相談してれば産院でもいいですし、別でもいいですが、おっぱいがどちら寄りか聞き、それから飲む方を決めてもいいかと🤔
    産院で1ヶ月健診とかありませんか?
    そのときに助産師さんに聞くと、あまりお金もかからずいいと思います!
    私は1ヶ月健診後でしたので、母乳相談は、区役所(予約制の)と助産院のを行きました!
    出産した産婦人科ではないところです。
    私は自分で絞っても大さじ1あるかな?位だったのですが、助産院で助産師さんが絞ると噴水みたいに出ました😅
    乳腺もそこで少し開いた感じはあります🤔
    ミルクアップと平行くらいにしたので、どっちのおかげか微妙ですが、私に効いたのは確かです😊
    張って痛い時は、くわえさせるか少し絞ったりしてました🖐️

この間ママリで見たのですが、ミルクアップブレンドを西松屋で買ってる方がいたので、もしかしたらネットでなくても大丈夫かもしれないです😊💦

• 3月27日
  • まま

まま

返信遅くなってしまい、ごめんなさい!💦
    近所の母乳外来に行ってきました。行った時はやはりわたしも噴水のように出たのですが、赤ちゃんがくわえてるときはそんなに出てる感じがしないです…
    (ちなみに数日前子供の1ヶ月検診いったのですが集合なかんじであまり相談できる雰囲気ではなかったです💦)

体重が最初全然増えてなくて、助産院の指導で途中から毎回ミルクを足すようにしてたのですが、1日30g以上増えてて。50gとか。

けど朝以外、どんどんミルクも増やさないとムスメも満足しない感じになってて、わけわからなくなってます😨

とりあえずミルクスルーとミルクアップ はクーポンが使える初回分だけ両方かってみました!

• 4月13日

退会ユーザー

遅くなり、すみません。

健診では相談出来なかったみたいですが、母乳外来行けて良かったです😊

体重はその後も増えてますか?
    お子さん足りないって反応だとなかなかしんどいですよね😭

クーポンあるのですね😲
    体質に合うといいですね🍀

• 4月19日