※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供の食事について真剣に考えている方がいます。手抜き感じているようで、皆さんはどうしていますか?

皆さん、子供のご飯に結構気をつっていますか?
どれだけ食べさせなきゃ!野菜は毎食しっっかりと!とか。
手抜きしてますか?

昨日の子供たちの夕飯は
白米にふりかけ
お味噌汁
肉だんごで玉ねぎ多めミートボール
だし巻き卵
肉野菜炒め

今朝は
納豆チャーハンと味噌汁

昼は
焼きそばとお味噌汁

今晩は
ささみフライの卵とじ
ご飯
お味噌汁
あと二品くらい追加です😞

皆さんどれくらい真面目に食と向き合ってますか?
私は手抜きばかりの毎日な気がして気になりました

コメント

deleted user

似たような感じです!
朝昼は私と子供だけなので簡単にすませられるもの、
夜だけは栄養考えて一汁三菜しっかり作るようにしてます🙆‍♀️💡

  • るる

    るる

    一汁三菜は基本ですよねぇ(..)それすらもめんどくさくなります..

    • 3月26日
さき

一応考えつつも手抜きしてます😊

野菜〜と思っても冷蔵庫に何にもなかったら、冷凍ほうれん草をチンして胡麻和えにしたり。タンパク質少ないかなと思ったら大人の味噌汁をちょっとあげたり🥄
そうやって考えて作っても投げられて終わり、なんていうオチもありますし、あまり考え込まずに作ってます😅

あーしなきゃ、こーしなきゃは子供相手に大変ですよね💦
食べなかったら明日食べさせればいいや、とかおやつで補おう!とかそんな感じです😌

  • るる

    るる

    ですよね(..)張り切って作ったのに全然食べてくれないとかありますしね(..)

    • 3月26日
ヨーギラス

めちゃめちゃ手抜きです(*_*)笑
朝ごはん
パンとポークビッツと牛乳
お昼ごはん
うどんとポテトとお水
晩ごはん
茹で野菜とベビーフードといちごとお茶
みたいな日がほとんどです😂
るるさんが手抜きだったらわたしなんか育児放棄です😭

necomaru

ぜーんぜんです🤷‍♀️
というか作っても見た目で肉類魚類野菜類ほぼ食べてくれないので、作って残されるぐらいなら作ってないです(笑)
好きで食べるものばっかりがレパートリーになってますし、手抜きです☻

私からすれば、るるさんとっても栄養もありそうなおいしそうなご飯ばっかりですよ〜✭

ちなみにうちはこんな感じです

朝アンパンマンパンかホットケーキ、牛乳

昼うどん(たまにプラスおにぎり)

夜白米、卵焼き、ウインナー、味噌汁(お汁しか飲みません)

こんなのです。(笑)
たまに天ぷらやフライだとお肉食べることもありますが基本こんなのです😂