※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

子供の離乳食ですが、貧血防止にはどんな食材を取り入れたらいいですか?

子供の離乳食ですが、貧血防止にはどんな食材を取り入れたらいいですか?

コメント

りん

レバーやほうれん草使ってました!

• けいママ

けいママ

レバーまだ食べさせてないのでそろそろ挑戦してみます😆!

• 3月26日

レバー、ほうれん草、納豆など鉄分の多いものを与えるといいと思います!
鉄分を補うのにフォローアップミルクも飲んでました。

• けいママ

けいママ

ミルクよりフォローアップの方が鉄分入っているんですかね🤔?
    離乳食よく食べてミルクあまり飲んでくれないのでフォロミにかえてみます!

• 3月26日

退会ユーザー

フォローアップミルクはミルクより鉄分入ってます!
    和光堂の鉄入りビスケットもオススメですよ!

• 3月26日
  • けいママ

けいママ

そうなんですか!いい情報ありがとうございます✨最近おやつをあげ始めたので、鉄入りビスケットも買ってみます!😌

• 3月26日
ma

ベビーフードの鶏レバーと緑黄色野菜(粉)をいろんな料理に混ぜてました😅
育児相談会で、レバーは面倒だからベビーフードでいいんだよ~といわれたので😂

• けいママ

けいママ

ベビーフードに頼る気満々です😂レバーって下処理とかめんどくさいですよね💦

• 3月26日
怪獣あんこら

ひじき、ほうれん草、鉄分入りの、チーズ

• けいママ

けいママ

鉄分入りのチーズいいですね!取り入れてみます!

• 3月26日