※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
子育て・グッズ

上の子の送迎で抱っこ紐に悩んでいます。ベビービョルンとスリング、どちらが便利でしょうか?

6月に二人目出産予定です☺
上の子がプレに通うので送迎があるのですが、その際の抱っこ紐について質問があります。
ベビービョルンの首すわり前から縦抱きができる抱っこ紐を持っていますが、スリングの方が便利なのかな?と思っています。
縦抱きできるものがあればスリングは必要ないですか?💦

コメント

らーたんまま♡

2人育ててます!
うちは上の子が保育園に行っていて、送り迎えしていますがスリングよりも抱っこ紐の方がいいと思います!
まだ上の子も自分で準備とかできないと思うのでかがんだりすることが多く、スリングだと安定感がなく落とさないか不安になると思います😅‼︎
抱っこ紐なら落ちないように工夫とかされているので(^^)
靴を履かせたり、荷物をとったりで結構かがむと思います!

• ちびママ👩

ちびママ👩

抱っこ紐の方がいいですか!
    スリング安定感ないんですね💦
    確かにハンモックみたいな感じですもんね…
    スリング買いたさなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😌✨

• 3月26日
  • らーたんまま♡

らーたんまま♡

わたしはそー思います😃‼︎
    確かに抱っこ紐はつけるのに少し時間がかかったりしてしまいますが、やはり安定感が違うような…😅
    スリング使ったことないので、完璧な解答にはならないと思いますが😖
    ロッカーとかがまだ小さい子ども用で下の方にあるので、座る体制をとることや、靴下を履かせたり私もしているので☺️
    もし通わせてみてやっぱりスリングのほうがいいかもとなってから買い足せばいいかなと思います!

• 3月26日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

私もスリング使ったことないんですけど、ただ楽そうだな~とだけ思ってました😂
    抱っこ紐は安定感ありますよね!
    幼稚園に着いてからはどのくらい親が手を出すのかはわかりませんが、靴脱がすくらいはやると思うのでやっぱり抱っこ紐の方が安心かもですね!
    もし、不便を感じたらスリング検討します!
    ありがとうございました✨

• 3月26日