※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
家事・料理

上の子が少食男子で困ってます😭最近少しは食べるようになってきたけど好…

上の子が少食男子で困ってます😭
最近少しは食べるようになってきたけど好き嫌い、食べムラ、座って食べない、自分で食べない…この時期だけとは思っても毎日のことで大変です💦

質問です!2、3歳のお子さんで好きな食べ物は何ですかー?またオススメレシピ等あったら教えて下さい❤️

コメント

うちも少食です😩
好きなものはうどん、パン、チャーハン、唐揚げ、海苔巻き、ボイルエビです。
チャーハンに細く切った野菜入れて食べさせてます。あとはコーンとベーコンのピラフ風が好きです。
この前3歳児検診で少食で...って先生に言ったら体重増えてるから!ってあっさり言われちゃいました😩

• たえ

たえ

コーンとベーコンのピラフ風うちも好きそうです!ありがとうございます😊もうすぐ3歳児検診あるので体重引っかからないかドキドキです😭

• 3月26日
おはし

うちもぜーんぜん食べないです(íoì)
焼きそば(野菜を見ると嫌がるので、すりおろしてたくさん入れます笑)、チキンカツ、唐揚げ、カレー(こちらも野菜はすべてすりすり)、フライドポテト くらいしか口に入れてくれないので、これにしらすご飯やうどんを加えてローテンションの日々です😂
栄養バランス悪過ぎてここ1年ほど便秘がちですが、食べてくれないもんはもうどうしようもないです😭💦💦

• たえ

たえ

ありがとうございます!野菜は基本すりおろしですね😭食べない悩みは食べない子をもつ親じゃないと分かりませんよね💦いつか食べるようになると信じてお互い頑張りましょう😂

• 3月26日
★JilLE★

うちの子も少食男子です😢
曲線下回りそうです😱💦

うちの子は
ハンバーグ、鶏もも肉の照り焼き、餃子、ハンバーグ、エビフライ
は好きみたいです。
野菜はトマトが大好きです。

汁うどんは、好きだけど、焼きうどんは食べてくれない😭

あ、ほうとうが大好きで、大人1人前食べてくれます!

汁物にしてしまえば、野菜はなんでも食べてくれるような印象です。
特にポタージュスープはごくごくいきます!

果物は大好きで、そんなに食べて大丈夫?!ってくらい食べます😅

• ★JilLE★

★JilLE★

あれ、ハンバーグ2つあった😱💦

• 3月26日
  • たえ

たえ

ありがとうございます!ほうとう食べさせたことないので今度チャレンジしてみます😊汁物の野菜は小さーくカットですか?
    果物うちも好きです!大丈夫?まではいかないですが🤣果物でもたくさん食べてくれると嬉しいです✨

• 3月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

汁物の野菜は、子供用にはしてますが、めちゃくちゃ細かく切ってるって訳では無いですよ😊

• 3月26日
ホイップクリーム

うちも少食で、食への興味みも薄いです󾌺
グラタン、ラーメン、切り干し大根の煮物、餃子、茶碗蒸し、納豆が大好きです󾌰

カレーがあまり好きではないみたいなので、頻繁に作れないので困ります(笑)

作ったおかずが全部アウトで、結局ふりかけご飯とか納豆ご飯になってしまう󾌦なんて事もあります󾍁󾍁

• たえ

たえ

食の興味が薄い!分かり過ぎます😂
    最近グラタン作ってないので今度作ってみます✨ありがとうございます😍
    カレーは助かる一品なので好きになって欲しいところですね🤣
    おかず全部アウトの恐怖と毎日戦っております💦笑

• 3月26日

ママ友の子供が超がつくほどの少食で、納豆ご飯、塩昆布おにぎり、からあげクンの衣しか食べない😭と嘆いてました💦

• たえ

たえ

それは…なかなかの強者ですね🤣からあげクンの衣って!笑
    いつかそれも笑い話にできる日が来るまでとにかく格闘の日々ですね😩

• 3月26日