※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ
妊娠・出産

お腹が下がってきてからの出産までの期間について教えてください。待ち遠しいです。

お腹が下がってきてから、どれぐらいで出産されましたか??
一昨日(24日)あたりから、お腹が下がってきたのがわかるようになりました。
見た目でも分かるのと、後期つわりが解消され、嘔吐しなくなりました。
ただ、日に日にお腹が下がってきており、生産期前に出産にならないか心配になってきました💦
次の月曜日が定期検診日なので、何とかそこまでは待って欲しい💦生産期まであと10日弱😂
人それぞれとはおもいますが、体験談を教えてください!

コメント

RIR

お腹下がって子宮口も2cm開いてから2週間かかりました😂
バリバリ歩いたりジンクス試したりしたのですが全く効果なしって感じでした😭

• もつ

もつ

子宮口2㎝でも2週間かかったんですね😂
    ありがとうございます!参考になります✨

• 3月27日
  • あー

あー

十人十色ですねっ‼️😊
    ドキドキしますが、頑張りましょう😆

• 3月27日
あー

参考にならないかもしれませんが😫

私も最近お腹ぎ下がってきて周りからよく言われるようになりました‼︎

子宮筋腫があり、自然分娩か帝王切開かを判断するために超音波検査をしたんですが、赤ちゃんの頭が下がってきていて下からだと子宮筋腫見えないから自然分娩で大丈夫だね!と言われ、やっぱり下がってきているんだ😮
と思い、ビクビクしてました😅
これは36w0dの検診で言われました‼️

昨日、37w0dで検診に行った際に内診グリグリしたんですが、まだ子宮口開いてないねー‼️
まだ37週入ったとこだし、次も1週間後でいいよー😊
って感じでした🙌🏻
てっきり、すぐに生まれると思ってたので学年変わってくるかな🤔と思ってたんですが、そんなこと無さそうです🙋🏻

• もつ

もつ

なるほど!お腹下がってくるだけではまだまだ生まれるのに時間がかかりそうですね😂
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 3月27日